見出し画像

人類アンミカ化計画

X(旧Twitter)とインスタ以外で文章を発信するのはいつぶりだろうか。

中学生の頃に"ホムペ"や"リアル"が流行り、その日の出来事(プリ撮った話とか、ポテト食べた話とか)を徒然なるままに綴ることができたのは、黒歴史という概念を知らなかったからだと思う。

本来、私は目立ちたがり屋で仕切りたがり屋であった。だが年々肥大化する自意識に押しつぶされ、いつの間にか目立つことが恥ずかしい、仕切ることが恥ずかしい、恥ずかしがり屋になってしまっていた。陰湿さとひねくれも兼ね備えておりタチが悪い。

アラサーが本格化した今、自意識過剰な恥ずかしがり屋が一番恥ずかしいと思うようになった。

なんかもういいじゃんそういう自意識過剰。堂々と生きろや。
と言う自分と、
染みついた思考なもんで急には変われませんわ。
と言う自分がシフト制で現れる。過渡期なのだ。

そんな自分と対極の存在がアンミカ(敬称略)だ。

どうせ生きるならアンミカくらいHLLSPD※りょくがあった方が精神衛生上良いに決まっている。アンミカをロールモデルとすることで、なんだか私、変われそうな気がする。そして、人類がアンミカ化することで人々の幸福度が上がると信じている。今日から笑顔の観覧車を回す要員として精を出していきたい。

ただ、世の中の不条理や社会問題を闇雲に受け流してはいけないことは分かっている。逃げちゃダメ。

半分冗談、半分本気で人類アンミカ化計画を遂行していきたい。
途中で気が変わる可能性も全然ある。めっちゃある。

恥ずかしがり屋からの華麗なるジョブチェンジを目指し、その一歩として始めるnote。転職先はまだ決めていないが、明るい未来でありたい。


※HLLSPD・・・Happy、Lucky、Love、Smile、Peace、Dreamのこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?