見出し画像

「終末トレインどこへいく?撮りに行く?乗りに行く?」に参加してきました

去る9月15日(日)に開催された「終末トレインどこへいく?撮りに行く?乗りに行く?」に参加しましたので、その模様を簡単にお伝えします。

新所沢から6000系に揺られ南入曽車両基地にやってきました。構内を移動し、さっそくアポジー号こと2463Fとご対面です。

4人と一緒に

この日のために前面幕は取り替えてくださったとのこと。アニメと一緒だ!!そりゃ当然なんですが、どうしても興奮しちゃいますよね。このあと「急行 吾野」も表示していただきました。

車番を囲む4人

写真で見ると気持ちいいくらい晴れてるように見えますが、実際は日差しが強すぎて体が燃えるかと思いました笑

場面写パネルの数々

となりに留置された2053Fでは場面写パネルなどを見学。例の炊飯器やゴーヤまであって本気度の違いを見せつけられました。

こんなモノどこにあったんや…
ゴーヤは本物らしい

そして以前開催されたコラボスタンプラリーのスタンプと再会。しかし、この日限定で善治郎のスタンプが追加されていました。これはレアですね。こういうのがマニア心をくすぐってきます。

帰宅してから広げてみた図

その後声優さんとの集合写真を撮影。最初は声優さんと同じ画角に自分がいる!と思って感動してたんですが、後日写真を見たら完全にオタクの顔つきになってて苦笑です。オタクは笑顔を作れない。

集合写真、順番待ち中の1コマ

このあとは運転席の見学。贅沢にも2463号車と2464号車の両方の運転台に入らせていただきました。これを女子高生が運転してたのか…

アニメの再現度の高さがよく分かる

そもそも自分は2000系シリーズが好きなので、刹那とはいえ運転席に座れたのが素直に嬉しかったです。

その後は声優さんお二人のトークショーとモールス信号ゲームで楽しませていただきました。リアルで見る興津さんはダンディだし木野さんは可愛かった。

その後アポジー号で車両基地から西武球場前まで移動。車中では先のお二人による車内放送が展開されたほか、参加者特典のプレゼントが行われました。

戦利品の数々

西武球場前に到着後は再び集合写真を撮影し、順次解散となりました。

今回はアニメとのコラボということもあり、電車の撮影だけでなく1日を通して色々な企画があったのが好きポイントでした。ずっと楽しかった。いいぞもっとやれ。

というわけで今回はここまで。ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?