見出し画像

危機感

 トーランスの恩師の言葉がいつも蘇ってくる。

危機感持ってやってるか?

ここまで準備してできなかった時に、初めてここまでやったんだから、しゃあないと思える。それ程まで準備しているか?

空を舐めたらあかん。

 今の僕はそのレベルにないな。訓練中は、環境がそうさせてくれた。だが今は別の仕事をやりながら、自ら律していかなければならない。これをできるのは、一握りの人間だ。

僕は、その一握りの男だ。だから、もう一度腹を締め直そう。要らぬものを捨て、獲るべきものを獲ろう。

さて、けいちょんフェスin宮崎のチケットが当たった。この日だけは、思いっきり楽しもう。だから、それまでとことん頑張る。

苦労した人、つまずいた人は、後々輝いている。しかも、飛び抜けている。けいちょんを見ているとそう思える。僕もそうなるのだ。

けいちょんチャンネルの冒頭の歌を会場で大合唱してみたいものだ。