見出し画像

明日は宮崎

 うぐいすが鳴いている。iPhoneの着信音は結構忠実にうぐいすの鳴き声再現できているのだと気がつく。

 Noteもネタ切れ感が否めないので、特段主張することながない時は、本来の趣旨に戻ってただの日記スタイルで書こう。

 明日は、Navigationで宮崎空港へ。今年の一月末に航空大学校を見学しにいったのが懐かしい。航大のシーラスが時々飛んでくる。外装もピカピカ、内装もピカピカ。革のシートでゆったりと座れる。いいなーと思いつつ、やっぱり僕は昔ながらのセスナ152と172Pに愛着がある。飛行機乗りの原点という感じがするのだ。

 Navigationをしつつのフライトなので、タスクは増えるが、噛み砕いたらなんてことはない。決められた手順を落ち着いてやればいいのだ。心にゆとりを持ってフライトすることを心掛けよう。

 聞くところによると大手の航空スクールや学校は訓練を停止しているところもあるようだ。そんな中訓練できているのは本当に幸運なこと。今の内に差を詰めておこう。ただし、丁寧に。

明日の天気はどうだろうか。