見出し画像

なるほどね

 今日は、全国で風が強かったようだ。そりゃそうだ、等圧線が完全に縦縞に何本もあった。阪神の縦縞だ。こんな気圧傾度見たことない。鹿児島も風が強い。初雪は、強風と共にやってきた。

 学校に年末の挨拶をし、自習がてら顔を出した。吹雪いていた為に割とすぐ帰ることになった。この学校には、本当にお世話になった。僕を成長させてくれた学校だ。感謝しよう。

 帰りに訓練仲間と、スタバにより自習を開始した。The Pilot を読んだ。3人のパイロットの発言を見た。なるほどね。僕の足りないものが分かった。早速それを意識するようにした。今から、僕が何か自分の作業をしたくても、誰かが話しかけてきたら、自分の作業を止めてまっすぐ見て喋るようにする。邪魔みたいなオーラを一切出さないことにした。それが即ちチームビルディングの初歩だ。僕に足りないものは、それだ。そこから、積み重ねて行こう。

自分に足りないものは、淡々と補って行こう。そうすれば、僕はもっと素敵なパイロットになる。さ、やってみよう。