見出し画像

危機感を持て

 今日は、航空身体検査で宮崎まで行ってきた。車で片道2時間は、さすがに疲れたなぁ。身体検査後に、せっかくなので、宮崎のチキン南蛮を食べに行った。チキン南蛮専門店味匠というお店だ。

青のり入りタルタルソースのチキン南蛮を頼んだ。

めちゃくちゃ美味い。もも肉が口の中で溶ける。こんな柔らかいもも肉初めてだ。宮崎に来た時は、またここに来たいなぁ。

さて、鹿児島に戻り、明日試験の訓練生仲間の準備の手伝いをしている時に、年下の訓練生と喋っていて、一つ耳に止まった彼の言葉がある。彼は、

危機感を持ってやっている。

と言っていた。あぁ、そうか。これだ。これが僕には足りない。

危機感を持ってやってるか?

やってないと思い当たる節があるなら、もっと自分に負荷をかけないといけない。差し迫った時だけに感じるような危機感では遅い。もっと前段階から、感じないといけない。その緊張感の中で最高のパフォーマンスが発揮できるような努力をするのだ。

よし、やっていこう。