見出し画像

モテる前に訪れる分岐点

今日は久し振りの休日という事あり運動も兼ねて街を散策


コロナウイルス禍に伴い、私の職場も出勤とリモートワークが交互に交わり激務から開放されるタイミングも増えた


今日はふと目に入った飲食店に勇気を持って入店し、お世辞でも美味しいと言えないスパイスカレーを堪能、うん、あまり美味しくなかったが気分は悪くないぞ?


自宅に帰り軽く昼寝をし、たまたま通りかかった店で購入したデザートを布団の中で頬張る(店員さん純粋で可愛い感じだったから今度口説くか)


こんな生産性のない1日に少し安堵感を覚える自分がいる事に驚くし、今こうやって記事を書いている自分を客観的に見て違和感はない


うんうん悪くない


コロナウイルス前の生活を振り返ると


アラームがまるで現代社会の憎悪を表現しているように鳴り響き、澱んだ空気の満員電車という名の奴隷を乗せた箱で運ばれる毎日に気が滅入っていた


不謹慎ではあるが、ある意味ではコロナウイルスは私にとって非常に良い方向に作用していると実感している


今までは良くも悪くも全力疾走した人生だった


正直こんなコロナの騒動が無ければ、立ち止まる時間という概念が生まれて来なかったし、今こうして世界がコロナウイルスの恐怖に怯えている事で人間らしい生き方を摸索しているのは、ある意味感謝できる出来事かも知れない


これから訪れる様々な分岐点

画像1

※この記事は誠実に恋愛を楽しみたいという方に向けて発信しておりますので、不誠実な方や悪意を持って恋愛をしている方はブラウザバックを推奨致します


生命は有限である


残念ながら我々の生きる世界では、7つの奇妙な玉を集め不老不死の願いを叶えるアドベンチャーは存在しない


承認欲求がグンと高まる女性を手玉に取ろうが、周りが羨む成功を掴んでも我々はいつか死という概念と向き合う宿命にある


本能的にそれを察している人間は、無意識に自分を肯定したいが為に毎日試行錯誤して幸せと感じるポジションに逃避する


今自分が何の為に生きているのかノータイムで答えられる人は少ない


皆が彷徨いながら人生をぼんやり生き、それを肯定する為にバラバラなパーツを集め、繕い、自分が生きているという証拠を必死に探す


ええ、私もその1人である事は間違いないです


冒頭で触れた環境の変化で、自身も様々な分岐点に遭遇している中、やはり人生を楽しく生きる為にはマインド構築の再設定が必要と感じております

モテる前に身につけて欲しいマインド

画像2


まずモテてる人、非モテの人にも関わらず質問したいのですが


現在は他人に誇れる生き方してますか?


今後ガッツリモテマインドを無料でお伝えして行く身からすると


相手を消費しない正しい恋愛ができる人


こういう層に恋愛の楽しさを知って頂き、人を愛する事がこんなに素晴らしいという事を再確認して欲しいという気持ちの元noteに小っ恥ずかしい情報を発信しております


まず下記の画像をご覧下さい

画像3

※画像はイメージです

こういう構造でモテ指南を開設している記事を拝見した事ありませんか?


こちらはビジネスマーケティングの構図であり、ビジネスマインドを恋愛に置き換え結果を出そうとする意図は良く分かります


内容が薄っぺらいので横文字使ってそれっぽく仕上げるのは見てて分かりますし、何か男が理屈並べて裏でこんな事してるのダサいって思いません?


しかも何が怖いかと少し脅かしますが・・・


恋愛にこのような打算的ロジックを使用すると後で色々痛い目に遭います


もう1度言います、必ず痛い目に遭います


痛い目にあう理由

画像4


私も時間を割いて根拠が無い事を記事に程暇人じゃありません


ロジックを簡潔に説明します


恋愛ドーピングを使用するデメリット


私は数的根拠の無い無根拠なノウハウや、相手の感情を鈍らせたり錯覚を覚えさすテクニックを総称して恋愛ドーピングと呼んでおります


勿論ある程度の駆け引きやロジックが無ければ恋愛市場で生き残って行くのは困難ですし、設定するゴールに向かう際には戦術も必要不可欠と認識しております


ただコレを使用する際に「悪意」が存在するとすれば、言わずもがな「素敵な恋愛」を行いWinWinの関係を構築するのは不可能です


有名どころで言えば、アドルフ・ヒトラーの思想や政治手法ですとか、アメリカの戦争戦略ロジックなども恋愛に応用できますが


マインドコントロールや過剰な戦略でパートナーを求める事がそもそも対等ではない、恋愛の本質と逸脱している


という結論がある以上、恋愛を支配や自分の欲求を満たす為に行うものではないという答えが導き出される


皆様も過去に付き合ってすぐパートナーにフラれたり、意中の相手にそっぽ向かれた経験はありませんか?それは小手先のテクニックに目が行き過ぎて、あなたの薄っぺらい本質がバレただけの話です


今もネットを開けば乱立する不確かな情報に踊らされてませんか?


今すぐ恋愛ドーピングを辞めないと後悔しますよ?


モテ=アイデンティティの確立

画像5


恋愛ドーピングにおけるデメリットを簡単に説明させて頂きましたが、じゃあどうやって女性にモテんだよ!と鼻息が荒くなる前に1度深呼吸をしてリラックスして下さい


私がその恋愛ドーピングから脱出し素敵な恋愛ができる方法をお伝え致しますのでご安心下さい


それは・・・・


自身のアイデンティティを確立する


はい、終わりです


これですぐモテます・・・これマジです


こちらも簡潔に順番を追って説明すると


①自身のストロングポイントを明確化する
②自分を褒めて自己肯定感を高める
③心をオープンにして打算的な思考を辞める
④無償の愛を提供する


私はこの構造でアイデンティティを形成しておりますが、これを恥ずかし気もなく女性に伝えている中で良く聞くフレーズは「今までこんな人に出会った事がない」と言われる事が多々あります


何故このような結果になるのかは下記をご覧下さい


【効果】

①自身のストロングポイントを明確化する

こちらはまず自分の強みを1回整理してみて下さい


おすすめは箇条書きで自分のいい所を書いてみる、親しい友人に自らの強みを教えてもらい客観的なストロングポイントを整理する


項目は何でもいいです


あなたが強みと感じたらドンドン書いて下さい


すると自身がどんな人間でどういう評価を受けているか明確化されますし、ここから派生してニーズにマッチングさせ、あなたを必要にしてる女性が一定数いるかもしれない?という前向きな姿勢になれるかもしれません


②自分を褒めて自己肯定感を高める


①で箇条書きにしていた項目を眺めていたら、なんだか自信が出てきませんか?そのタイミングで一度自分を全力で褒めてみましょう!


そうすると少し前向きな気持ちになりませんか?


自分の事が嫌いな人がどうやって相手に好意を持って貰えると思いますか?そんなのイケメンや金持ちのボンボンくらいにしか無い特権です


陰キャラのイケメンと陰キャラのブサイクだったらどちらにニーズがありますか?しかし陽キャラのブサイクが陰キャラのイケメンに勝てる可能性は十分にあります

こんな簡単なロジックを見落としている方を多く見掛けますが、本当に勿体無いという一言に尽きます


あなたは自分が思っている程魅力が無い人間じゃありません


その評価は自信の無さと確固たるアイデンティティが構築できてないだけで、あなたは十分素敵な人なのでご安心下さい


③心をオープンにして打算的な思考を辞める

画像6

よくある恋愛術で情報発信を控えアダルトな雰囲気を醸し出す事で成果を上げる手法があります


これも典型的な恋愛ドーピングの手法であり効果は一時的です


能ある鷹は爪を隠すという言葉もありますが、深い部分で繋がる事が醍醐味である恋愛には全く必要ありません


寧ろいい歳してまだお遊びのような恋愛をする体力と気力があるなと関心しますし、個人的にはそういうドーピングは良い恋愛ができない方が多いというのが本音です

恋愛は楽しいですが、自身の欲求を満たすだけの一方通行な行為は只のオナニーと同じですし、少しは他人の有意義な人生を邪魔しない努力をして頂きたいと思う次第でございます


恋愛で一番大切な事は等身大の自分を好きになってもらう事


これに尽きると思います


もしあなたが意中の人と上手く行かなかった場合は、ただのマッチングミスと捉えて出会いの母数を増やすなどの努力に切り替えて下さい

残念な結果だとしても本当のあなたを愛してくれる人は必ずいます・・・それは私が補償します


こういう時に男が捨て台詞を吐いたり、CPが云々言う事はナンセンスです


あなたは新しい経験の対価として時間とお金を捻出し、それは必ず財産になります

④無償の愛を提供する


最後の項目ですが、最終的に④の項目を徹底する事で私は多くの成果を上げて来ておりますし、モテる基本的なマインドが集約されているような気がします


まず恋愛感情は損得勘定で図れるくらいに簡単な構造ではありません


間違いなくエモーショナルな成分が多いのが恋愛だと思いますし、打算的な愛は薄っぺらく見えてしまい特別感もありません


そこでアイデンティティとして一番重要な構築パーツは「無償の愛」という事が伺えると思います


一概に無償の愛と言ってしまうと抽象的ですが、もしあなたの地位や名誉、お金に魅力を感じて近寄って来る打算的な女性と、あなたのアイデンティティに賛同し好意を持ってくれる女性がいたらどちらを選びますか?

恐らく前者を選択する人はほとんどいませんよね?


これも立派な差別化ですし、一度しかない生命を費やしててでも無償の愛を提供できるってシンプルにエモくないですか?笑


終わりに

画像7

最後になりますが、モテる為にはやはりアイデンティティの構築は必要不可欠です


薄っぺらい小手先テクニックで女性を手玉に取る事なんて誰でも簡単にできるんですよね実際


しかし有意義な恋愛を楽しむ上で重要なのは、自身の下地を如何に洗礼させるかという部分が今回のアイデンティティの話に直結しています


これを構築した上で最後に問いますが


この有効な武器をどのように使いますか?


私はこの分岐点が大きくその後の人生に影響すると感じております


多くは語りませんが(今日は多く語りましたがw)最後に決めるのは自分自身ですし、その決めた方向が正しい人生の一歩になる事をお祈りしております


今回ご紹介したマインドを形成してからは正しくモテるようになりましたし、より相手と深く繋がれたり、以前より女性がキラキラしていると実感しているので是非皆様も正常な恋愛も楽しんで頂ければ嬉しく思います


それでは皆様も素敵な恋愛をお楽しみ下さい


Have a great day〜秀吉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?