見出し画像

つゆだ

梅雨だ。
湿気がすごい。
この時期は天然パーマな頭の爆発具合がすさまじい。
毎朝の格闘、出勤、そしてまた爆発へ…。
すべての天パユーザーは分かってもらえると思う。
せっかくセットしても職場につく頃にはぺちゃっとなってるの、萎えます。

小さい、持ち歩きようのヘアアイロン買おうかなぁと検討中。
鏡見るたびに、前髪のうねりでテンション下がりたくないもんね。

あ、でも梅雨の好きなところもある。

雨音。しとしと、サーサー。心が落ち着くんだよねぇ。
部屋の中から眺める雨は良い。
土が濡れたにおいもすきだ。
水たまりもすき。長靴はいていれば、喜んでぱちゃぱちゃしてしまう。
お気に入りの傘をさせるのもポイント高い。
好きな模様を見るたびにニヨニヨしてしまう。

傘といえば、視線を遮断してくれるのもすき。
傘の下には自分だけの空間が広がっている。

言うて、そろそろ6月も終わりで、梅雨も明けるのかな。
過ぎ去ってうれしくもあり、ちょっぴり切なくもなる。そんな梅雨。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?