見出し画像

陽転思考とchat GPTと私

あなたはchat GPTを使っているだろうか?

出始めのころに自分の名前を入れて質問してみて、政治家やミュージシャンとして紹介されて、それ以来使っていない方もいるかもしれない。笑

現在、無料版と有料版のchat GPTがあるが、日毎に進化が進んでいる。

先月、chat GPTが大幅にアップデートされると発表があり、既に使っている人はその凄さを体験されているかもしれない。

chatGPTは、その言葉の通りAIとチャットでやり取りするのだが、キーワードがある程度合っているとかなり細かく情報を調べて表示してくれる。
ただし、その情報を鵜呑みにするのではなく参考資料とする事が大切である。

先日投稿したが、音声SNSで和田裕美さんの陽転思考を楽しく学ぶツール、人生よかったカルタについて書いたが、最近はそのルーム(番組)内でchatGPTにもよかった探しをしてもらったりしている。

初めてやってみた時は、正直よかったを探せるとは思ってみなかった。
和田式陽転思考の説明程度しかしないものと思ってたが、ネガティブなキーワードをうまく陽転している。

私の質問:
無愛想な態度を取られてよかった!なぜですか?

chat GPTの答え:
「無愛想な態度を取られてよかった。なぜなら、人の気持ちに敏感になり、コミュニケーションスキルを向上させるきっかけになったから。」

少し工夫はしてるが、キーワードを変えてもそれなりによかったを探してくれている。
これから音声でのやり取りについても、大幅なバージョンアップがされる予定なので楽しみで仕方がない!

昔のアメリカのSFドラマみたいに、コンピュータと友達のように会話がスマホでできるようになる!
改めて生きててよかったと思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?