見出し画像

マイナス自己開示は最強の武器となる!

私は若い頃から薄毛に悩まされていた。
正確には高校生の頃から頭頂部が薄かったのである。
そして社会人となり、学歴コンプレックスとの掛け算で根は明るい性格だったが、ネガティブな生活を送っていた。

そんな私がネガティブな性格を変える事ができたのは和田裕美さんの陽転思考のおかげである。
そして人生で唯一だったテレビ出演でそれが実証されたのである。

和田裕美さんの陽転思考と出会った後、一緒にローラースケートをやっていた友人からテレビのモノマネ番組のオーディションに出ないかと誘われた。

オーディションに落ちる経験をするとはいえ、恥ずかしさと楽しさを天秤にかけて参加するか否か悩んだ。
結果、オーディションに向けての練習を港のはずれの空き地やアスファルトが敷かれた公園などで各自音楽をかけながら練習をして、オーディションにまさかの合格!
東京お台場のテレビ局のスタジオへ収録に行ったのである。

東京に行くまでにスケートを練習して、怪我をしない程度に踊れるようになってスタジオに入り、リハーサルをしたのだが、プロデューサーさんらしき人に「あなたは練習しなくていいんです!ヘタなままでいいんです!」と笑いながら怒られた!苦笑

結論として、私の薄い頭とローラースケートのアンバランスが、私以外の方にウケたんだろうと思う。
私自身が長い間ウィークポイントだと思っていたものが、テレビ的には面白いネタとなった!
このテレビ出演のおかげて、マイナス自己開示をするようになり、自ら進んでアタマネタをぶっ込むようになったのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?