見出し画像

投稿再開

先週から投稿を再開してみました。
テーマは、以前本の企画書とするときに考えたキーワードを題材にして文を書いてみました。
また、最近の話題になっているものについても題材にさせていただいています。
結構ランダムに、また思い付きな文章で書いているので読みにくいかと思います。
書くことに徐々に慣らしていければと思っています。
よろしければお付き合いいただけると幸いです。

文章に一緒に投稿しているイラストはAIに書いてもらっていますが、依頼する文章に応じて
イラストのテイストが変わる事がわかりました。

私の頭に応じて、作っている文章に合わせたイラストについて初めは「人物はスキンヘッドにして!」と
お願いしていました。そうするとアメリカ映画の強面で刺青が腕や頭にあるスキンヘッドの人物ばかり
描かれていました。その度に「刺青を消して!」とお願いしているのに全く消えていません。
それなのに「刺青を消したイラストにしました。」と平然と答えてくるのです。
もう!なんでやねん!!と叫んでしまうくらい通じないのに思わず笑ってしまいました。

そこで友人から、「スキンヘッド」ではなく「坊主頭」にしてみたら?とアドバイスをいただき
表現を変えてみたところバッチリ刺青がなくなりました!笑

AIに指示するプロンプトによって捉え方が変わるものだとイラストを作っていく上で理解する事ができました。

これからも文章とイラスト作成を続けられればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?