見出し画像

小さい頃好きだったものは?

皆さんは小さい頃、好きだったものを覚えているだろうか?
両親に連れて行ってもらった遊園地、お子様ランチが美味しかったレストラン、家の近所の公園で遊んだことなど、人それぞれあるだろうと思う。

その時の楽しかったこと、嬉しかったことなどの気持ちが年齢を重ねていくにつれてたたから生きていく上でのキーワードになっていくように感じている。

私自身は幼稚園の頃に、近所で行われた笑福亭仁鶴師匠の独演会に行った時、師匠から呼ばれて舞台そばまで行って、他の子供達も含めて一人一人に声をかけてくれたことがとても楽しく、嬉しい経験ができた。
その時に人を笑顔にする楽しさを学んだのかもしれない。

小学校の頃は、親や従姉妹を笑わせることがすきだったがその気持ちが今も生きているように思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?