見出し画像

ごちゃごちゃ。(だいたいデレ10th千秋楽)

7日で5つのライブに行くクソ野郎です。



時系列に並べて順を追って。


3/27 石原夏織・雨宮天

石原夏織のライブは最後に行っておきたさあった。


行ってみたらアコースティックパートあって横転。


なんか隣のチケ譲ってくれた女オタも星間飛行流れてきた瞬間椅子から転げ落ちてて爆笑w


どうでもいいけど、バラードでペンラ振るオタク許せないマンになりました。マジで鬱陶しいんだわ。
締め方微妙だけど聴きたいところ7割は拾えたから及第点です。


チャリ移動して雨宮天へ


チケ取引で端末渡されて🤔

下を見たらブルーシートの上に大量の端末あってこれ。

画像1

雨宮天の最前管理は詐欺グループか何か?


そんなこんなで入場&ゆーきゅんと初めての連番

ちなみにアニサマ3日目円盤にちゃんと僕らの勇姿が映ってて感動しました。


画像9



ライブの総括はこれに尽きます。

画像2

Silent Swordをありがとうございました。


3/31 日向坂46 3周年ライブ


いつもの記録補完用の真剣ブログ


μ's以来、東京ドームにライブで入ってなかったから特別な感情沸いちゃった
しかも6年前のちょうど同じ3/31だったし


雨宮天終わった後の飯で、結局声の現場から離れていきそうな実感を身をもって感じたので分野は違えどゆーきゅんと固い握手を交わしました。

まあ行ってよかったです。



4/2 fripSide 愛知

ツアーが終わってない分何も言えないけど、過度な期待をしない方がいいってことです。


まあ新しいアルバムこのタイミングで出てるのも良くないわね。

千秋楽に期待です。


ライブのアンコール中にTwitter漁ってたら、


デレマス50曲やってるとかいうヤバすぎるツイート見つけて発狂。

マジで意味わからんだろ……


しかも久川姉妹がいないのでO-Ku-Ri-Mo-No Sunday!を2日目にやる機運みたいな、ありえんくらいヒリつきツイートを見つけて速攻会場内でチケット購入。


翌日朝から新幹線で東京戻って、大手企業の適性検査受けなくちゃいけない怒涛のスケジュール組んで帰宅、そして雨の中メットライフ改めベルーナドームへ。


4/3 デレマス10周年 千秋楽

画像3

1日目がこれ。

1日目やった曲ほぼやらないらしくて涙目
やはり救われるのは真剣アイマスおじさんだけって事ね。しかも1日目チケ7kでいけたらしくて😢

楽曲派なので3俊龍あるのとか、烏屋茶房の不埒なCanvasとかSecret DaybreakとかイノタクのHotel Moonsideも聞けなかったのあまりにも惜しい

7thライブの思い出ブロック的なのあったのも個人的には刺さるから残念すぎて😢


画像4

今回はオタク相手に集計したランキング形式で入ってる楽曲必ずやるらしく、あまりにも楽曲派のためのライブでニッコニコ。

ちなみに自分が提出したランキング。

1位 O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!
2位 Secret Daybreak
3位 Secret Mirage

上位ランクの楽曲やってなかったから相当何やるか分からなくて警戒。

福岡同様、日曜日なので大いなる警戒のままライブへ。


てかライブ会場8℃とかで寒すぎな。凍えるわ。


1曲目が昨日の対比で渋谷凛のNever say neverで納得。

次の曲も新しいイベント曲みたいなのきてふーん。と。



3曲目。ランキング5位。





「O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!」




画像5


聞き馴染みしかないあのドン ドゥドゥンの音で一瞬で察知。


着てた上着を引きちぎるくらいの勢いで脱ぎ捨てました。

当日の朝まで名古屋にいた人間がこれ聴けてるの狂いすぎてる。
レギュとか関係なく普通に絶叫した。


本当に危険だと思った時はやっぱりやるんだなってことで。
わざわざここまで来たかいがありました。

皆勤賞です。



その後もYes俊龍Time!を現地で拾えたりからのオレサファあったり、なんなら双翼の独奏歌とかLet's sail awayなんて聴けてお祭り。


しかも前日別イベいたにもかかわらず、早見沙織出てきて驚愕。デレマス出演不可アイドル三強の1人なのにな…


終盤には生バンド出てきてTulipとかBrand New!なんてやってどんだけ徳を積んだらこんなセトリを聴けるんですか…


最後には総勢58人の女性声優出てきてもはや見分けつかなくて訳分からん。
福岡くらいアリーナ前方だったら絶対ニヤつき止まらなくなってる。


まあ1回前方経験したしオールスターライブ的な感じで最後に行ったのには丁度区切りがいいのかなと。

画像7


画像6

まあしばらくこんなライブとかセトリないからここも行く必要無くなってくるわね。



でもさすがは千秋楽といった感じで。
誰かみたいに千秋楽だけ今後も現れるかもしれません。



福岡のBlu-Ray買おうと思ってたら千葉と合同になって42kでキレ散らかしました。

しばらくここともおさらばです。


色々やること多くてシリアルジャーするくらいには疲れてるのでとりあえず目の前のイベントにむけて毎日やる気出して頑張ります。



画像8

今回もまた日曜日に感謝です。


やっぱりO-Ku-Ri-Mo-No Sunday!なんだよな〜〜〜

miroir、立花日菜さん、長江里加さん、そして何より久川姉妹が好きなんだなと改めて再認識できるいいライブでした。

本当に名古屋から急遽ここに来れて良かったです。

ありがとうございました。

シャニも50曲やれよ。