見出し画像

30代|ワンマイルコーデにサングラスをプラスする🕶️

30代半ばになって、ファッションの好みがかなり変わり、
以前よりもシンプルで上質な素材を好むようになりました。
私の世代だとそういう方はきっと多いですよね◎


髪色は暗めのブラウンでシンプルだし、
顔も派手な方ではないので、
服もヘアメイクもシンプルすぎてなんだかメリハリがないなと、ここ最近悩んでいました。

今日はETREのAWの服を試着するのに一瞬だけ新宿ルミネに行く予定と、
大きめのスーパーで1週間分の買い出しに行くだけの用事だったのですが、
思い切って昔買ったサングラスをつけてみたら今日の気分にとてもしっくりきました…!


今日はこのサングラスに、黒のシースルーのトップスとチノパンでラフな格好にしました。

5年以上前に買った、ayameとbeautiful peopleのコラボのサングラスです。
今も変わらず気に入っています🤍🩵



カラーレンズのサングラスはここ数年トレンドですが、
レンズの色選びがむずかしくて私はこれ以外持っていません💭


フレームの色や太さと、レンズのカラーの組み合わせ次第でかなり雰囲気が変わるので
選ぶのは難しいところですが、
クリアフレームだとカジュアルすぎなくて、レディっぽさもあって使いやすいと思います◎



サングラスを取り入れたファッションは久しぶりだったのですが、
簡単に高見えしますし、ファッショナブルな雰囲気が出せて、なんで今まで使わなかったんだーと後悔しました🤣


30代に入って、カジュアルは変わらず好きだけど、全体的には品の良さを感じてもらえるようなコーディネートするのがここ最近好きで、
そんなときにサングラスはものすごく使えます…!


帽子の気分でもない、髪型もなんだか決まらないという時や、
今日はシンプルにダウンスタイルのヘアを楽しみたい、というときにサングラスはお手軽でおすすめです🌟


帰りに伊勢丹に寄って、早速サングラスを物色しにいきました。笑
ボッテガのシンプルなサングラスが一番気になりました。
薄くて真っ直ぐなラインが際立つフレームで
これもシンプルなスタイルに絶対合いそうです…!
近々買うでしょう🕶️笑

【BOTTEGA VENETA/ボッテガヴェネタ 】ウェリントン サングラス BV1255SA 001


今日はETREで予約した服の実物を見に行って試着して、
可愛すぎて早く次の季節が来て欲しい。。と思ってしましましたー。


スーパーでも無駄遣いせず必要なものだけ買えて大満足。
やっぱり好きなファッションでいると行動まで整うので最高ですね。
ほんとうに良い日曜日でした✌️


mariko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?