痛み

もしかしたら私は痛みの共感能力が高いかもしれない。
この前ドラマウシジマくんを見た。闇金に関する話なので、取り立てにおいて暴力シーンは欠かせない。

そしてその肝心な暴力シーンで私は必ず目をつむる。絶対に見れず反射的に視界をそらしてしまうのだ


ドラマな以上本当にそこに痛みがあるのは無いと分かってはいものの、見ているうちにキャラに入り込んでしまう。入り込みすぎて痛さのあまり声が出ることもある。

不思議なのは私自身痛みに鈍いということ。人の痛みを自分が受けているように感じて痛がってるのかと思いきや私は膝から血が出ようが指に針が刺さろうが気づかないのだ。もしかしたら視界から入った痛みとその反応が脳を通じて増幅されるのかもしれない。



多分私を拷問するのであれば、私を痛めつけるのではなく痛めつけられてる誰かを見せる方が効果的だろう。「物理の効かない敵」とか言い替えたらちょっとかっこいいかも


HP: 922      SP: 100     AT: 30 
tip: 物理攻撃は効かないぞ!精神攻撃で攻めよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?