見出し画像

【Heart Driven Fund 投資先イベント】Heart Driven Villageを開催しました!

Heart Driven Villageについて

Heart Driven Fundの投資先に「横のつながり」「学びの機会」はもちろん、「ハートフルな体験」を提供したいと思い、投資先限定のイベントを開催しました。

イベントの狙い

今回は「心を解放できる場の提供、心を分かち合える仲間のつながり」を目的に「絵を通じたコミュニケーション」という形でという形でイベントを進めました。絵に抵抗感のある方もいますが、絵の得手・不得手に関わらず、自分を表現し、周りとのコミュニケーションが円滑になるよう工夫しました。

まずは自由に絵を描いてみよう!

この2-3ヶ月で絵を描いた人いますか?と聞いてみたところ、わずか2人しか該当者がいませんでした。
小中学校の授業以来、なんて方もいましたが、まずはクレヨンで今思い浮かんだものを自由に描いてみました。
その後、完成した絵を見せ合いながら、お互いの感情や思いを共有しました。
自分の感情を色で表現した人、さっき見た夕焼けを描いた人、十人十色で個性溢れるセッションになりました。

画像2

次に大きなキャンバスに描いてみよう!

クレヨンで描いた絵をお互いに発表した後が本番です。
用意されたのはキャンバスと、ランダムで3色絵の具が用意されたパレット。そしてブラシやロールなど自由に使える絵を描く道具。それらを使ってキャンバスに絵を描きました。

画像5

その後、発表ではなく、参加者全員が全ての作品に絵を描き足しあっていきました。他参加者の絵に点をつけたり、新しい色を加えたり、なかには大胆に絵の構成を変更される方もいました。絵で主張する、破壊する、協調する、など人の個性が垣間見えます。

Collage_Fotor素材2ver2.0

最後には、参加者全員が描き足した絵から、自身の手で仕上げます。
そして、完成した絵を発表します。その時にはたくさんの笑顔が見られました。

Collage_Fotor素材3

終わりに

お絵かきが終わった後は交流会でさらに親睦を深めました。
Heart Driven Fundでは、唯一無二の経営者コミュニティを目指し、感情を扱った場づくりをこれからも行なっていきます!

Heart Driven Fundについて

起業家、アーティスト、クリエイターなど多様な才能へ投資、コラボレーションを通じて価値創出するアカツキの投資プロジェクトです。現在投資からハンズオン支援まで積極的に行なっております。

Heart Driven Fundに関する記事
https://aktsk.jp/press/11404/
https://aktsk.jp/press/15510/

Heart Driven Fundの出資先ポートフォリオ https://aktsk.jp/company/portfolio/heartdrivenfund/

直近開催予定のイベント

起業家向けメンタリングイベント【Heart Driven StepUP】
https://note.mu/hdf/n/nbd32feae8004

起業家向け勉強会「Heart Driven School #5
〜イグジットまで導く資本政策〜
https://note.mu/hdf/n/ne5aeb883e749

イベント情報などFecabookページに随時更新していますので、ぜひページのチェックもよろしくお願いします^ ^
https://www.facebook.com/HeartDrivenFund/


画像6



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?