見出し画像

25年前のアメリカ西海岸の旅行ーディズニーランド編

25年前のアメリカ西海岸の旅行を振り返ってみます。(ディズニーランド編)

2014-09-26 | 旅行
1998年12月6日から11日まで 初めての海外旅行に行った時の記憶をたどってみます。
家内がダンスの友達2人と行く旅行に便乗したのですが、
初めてのアメリカを体験できて良かったです。

 当時はまだデジカメが無くて、APSカメラで撮
 影してプリントしたアルバムが7冊ありました。
 今回は サンフランシスコ→グランド・キャニオ
 ン→ラスベガス に続いて ディズニーランドです。   

 英語の達者なYさんはメキシコに行くので、ディズニーランドへは
 家内の友人との3人で行くことになり、ガイドさんから丁寧な説明を
 受けて無事に行って来れて ガイドさんもホッとしたような記憶です。
 見どころを何か所か聞いて、主だったところを見たのですが、
 クリスマスの飾りもきれいでとても良い感じで過ごせました。 

         

     

 場内を歩いているといろいろな アトラクションに出会います。
 家内はジッと動かない人が 人形か本物かをしつこく観察して
 最後には相手が根負けして動きを見せたと思います。
 西部劇の決闘シーンも迫真の演技を見せてくれて楽しかったです。
 

 マーク・トゥエイン号に乗った時に撮った写真2枚と
 インターネットの画像2枚をで編集しました。
 舟に乗り合わせた中に本当に可愛い姉妹がいて音楽に合わせて
 動くしぐさも可愛かったです。

ガイドさんがお勧めとして「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」を
言ってくれたのが、この写真かどうかわかりませんが、
舟に乗ってジャングルをクルーズしたと思います。

 

2003年・2004年・2006年に娘と孫とで日本のディズニーに行った時には デジカメになっていて写真が残っていた分を編集しました。
2006年はもう8年前のことで、孫はもう高校2年で私より
も大きくなってスマホなどは教えてもらいます。

 

 


     


 今年の4月末に日本一周クルーズに行った時の船の中で見た映画が
「ウオルト・ディズニーの約束」でした。
 英語版だったので物語の内容はよく分からなかったのですが、
 アカデミー賞を取った作品です。  

  映画『ウォルト・ディズニーの約束』予告編


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?