見出し画像

【今週の946BANYA】スキップ回です

こんばんは!運営の琴絵です。
毎週金曜日に行っている定例は、週末に札幌で開催された「L47 EZO SUMMIT 2023」にちほっしゅと参加、出店したため、来週の夜にスキップとなりました。

ポスターを作ってCLS道東をPR
九州、四国、本州とほんとたくさんの地域から集まってました!

今月は5月20日にCLS高知 が開催されたり、5月27日にL47が開催されたりと、イベント目白押しの週末が続きました。
ただどちらのイベントでも、「道東」と「港まちベース 946BANYA」についてはお話する機会も多く、今後釧路へ多くの方が足を運んでくれるよう、PRをしてきましたので、新しい出会いと繋がりに期待です!

イベントに参加する理由

コミュニティスペースとして運営するにあたり、地域内外の方と知り合い、情報をインプットすることはとても大切なことなので、積極的にあちこち顔を出しています。
コミュニティ運営や地域課題からアクションを起こしている方達のトークセッションやワークショップなど学びも多く、また、他地域で繋がった多くの参加者の方へ道東の魅力をアピールして次に繋げるという活動は、自分自身もとても楽しいものです。
他にも、運営の皆さんからもたくさん学んでいます。良いところは積極的に取り入れ、自分たちが主催するイベントもスムーズに行くようにと考えています。
また、946BANYAでイベントを行いたい!という方のサポートについてもより良い形でしたいと思っていますので、経験値を上げるためにも様々なイベントに参加して吸収しています!

スタッフ名札ができました!

エントランスに現在在籍するスタッフが分かるようにと、あゆちゃんが似顔絵を描いてくれました!

それぞれの特徴掴んで、似てる!
不在の時は裏返しに。裏も可愛い!

早くエントランスをアップデートさせたいです。

おすすめの札幌ディープ観光

今回、サツドラ社長の富山さんが3歳の時から通っているという秘蔵のジンギスカン屋さんに、イベントの後昼祭として行ってきたので、メンバーの皆さんにこっそり教えちゃいます!

ここから先は

924字 / 15画像

北海道釧路の共創スペース「港まちベース946BANYA(くしろばんや)」で、賑わいを一緒につくってい…

メンバーシップ「まりも」

¥500 / 月

メンバーシップ「ゆうひ」

¥1,000 / 月

メンバーシップ「ぬさまい」

¥5,000 / 月

メンバーシップ「しつげん」

¥10,000 / 月

メンバーシップ「たんちょう」

¥30,000 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?