見出し画像

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
運営の琴絵です。

元旦から災害や事故などが続き、2024年の幕開けはモヤモヤしてしまった方も多かったのではないでしょうか。 
また被災地の方や被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

私も、少しショックが大きく、昨日はSNSやテレビを離れ、毎日配信すると決めていたVoicyも無理をせずお休みしました。

一日中、星野源や宇多田ヒカルのLIVE映像を見ながら、家の中を片付けたり、料理をしたりして過ごしたらとても回復しました。
自分が元気じゃないと、支援も応援もできないですからね。

自粛ではなく日常に感謝をして過ごすこと

私たちは過度な自粛をせずに目の前にある日常をこなす事から支援となるのを過去の経験から学びました。
楽しいことを楽しむ。新年を明るく迎えられる人は全力で幸せを噛み締めて迎える。
そして、心が疲れたときは無理せず休む。
そんなバランスを持って、助け合って今年も進んでいきたいと思います。

今年も色々仕掛けていきます!

運営体制としては、釧路公立大のあゆちゃんと千花ちゃんが12月いっぱいで卒業しました。イベントなどでは顔を出してくれるといってるので、継続して関係を繋げていきたいです。

そして、新たに大学生や学生さんとの繋がりも強化しながら、今年はもっと若い世代との交流もしていきたいと思っています。

ちびっ子マンデーとの連動企画で、無料開放も月曜日は行っています。ぜひみなさま、ふらりと足を運んでみてくださいね。


本年も、港まちベース 946BANYAをどうぞよろしくお願いします。

合同会社Hokkaido Design Code 四宮琴絵
運営スタッフ 一同

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?