見出し画像

悩むヘッドホン。

ヘッドホンが欲しい!

って思いながら、そう思ってから
けっこう時間は経ったけど、
まだ、購入できてない。

ぼくは以前には家ではもちろんのこと、
外でも音楽をよく聴いていたけれども。
今では、音楽聴くとしたら、
じぶんの部屋で聴くか、車の運転中で聴くか、の、
そのどちらかしかなくって。
あるころから、外では、
ほとんど音楽を聴かなくなった。

部屋で聴くばあい、
スピーカーがあるからさ。
ウォークマン、もしくは、Macを、
そのスピーカーにつなげて、聴く。

スマホでインスタグラム生配信等を観るときは、
AirPodsがあるので、
AirPodsを耳につけて、聴く。
AirPods ProではないほうのAirPodsですので、
Proも憧れるけど、まあ、今のところは、
これでよいかなあとも思っている。
うえでも書いたですが、
ほとんどが部屋使いで、
外ではほぼ使用しないから。。。

このごろではさ、
YouTubeのライブ配信も多くて。
それは、スピーカーで音を聴くんだけれども。
夜中になってくると、
さすがに、大きな音は出せにくいから。
かと言って、AirPodsで聴くのも、
どうかなあとも感じながら。

ウォークマンにね、
AirPodsをつなげるときが、
すこしめんどくさいとゆうのもあるし。
どっしりと音楽を聴く用に、やっぱり、
よいヘッドホンが欲しいー!

でもね、
ヘッドホンもいろいろあるので、
どういうのがよいのかもよくわからない〜。

当初は、【SONY】か【Bose】かどちらか?!
と思っていたけど。
【オーディオテクニカ】や、
【JVC】もよさそうだし。
【Beats】はおしゃれだし。
また、昨年のツイッターでね、
「一目惚れして購入したヘッドホン、
 そのメーカーの元社長が自分の祖父だった。」
というエピソードが素敵だなあと思った、その
【DENON】かっこいいし!

【パナソニック】は、かわいいし。
プロモーションの駒井蓮さんが、
かわいいし。

B'zの稲葉さんが、
『HOME』のセッションで
【AKG】をつけておられたし。

サカナクションの今年1月発売ライブ映像作品
『SAKANAQUARIUM 2019 "834.194"
 6.1ch Sound Around Arena Session』
での付属ブックレットの解説にて、
『ミュージック』の演奏でメンバーがつけられているのが
【Ultrasone】だと知って。
欲しいなあ、と想ったり。

「井上陽水さん特集号」の雑誌『Pen』にて、
陽水節を堪能するならこのオーディオで!
と紹介されておりました【ローランド】が母体の
【V-MODA】もよさそうだし。

あとはでも、
【Apple】がヘッドホンを開発中。
というのも噂で聞いたしー。

こんなふうに悩みながら、
なかなか決め手もなくて、
ぼくは、ヘッドホンを買えるときは、
来るんだろうか?????

令和2年6月15日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?