見出し画像

P Cubed in Dome

さくじつは、ナゴヤドームで開催の、
Perfumeのライブへゆきました。

ライブ、すばらしかったあ。

お天気はさ、
予報どおりの雨の日だったですが。
でも、どしゃ降りの感じではなくってよかった。

ネタバレ厳禁ですので、
くわしい演出のことは記さないけれども。
今回、ベストアルバムを引っ提げてのライブでしたので、
ベスト選曲なセットリスト、とゆうのもあるし。
メジャーデビュー15周年、というお祝い感もあって。
たのしかったなあ。

Perfumeのとある曲のフレーズにもあるですが、
会場が、
ナゴヤドームぜんたいが、
ダンスフロアになっていた。。。

そしてライブ終演後はさ、若干の雨のなか、
ナゴヤドームでのイベントのときはいつもどおり、
最寄りの「ナゴヤドーム前矢田駅」ではなくって、
徒歩約15分の「大曽根駅」まで歩きまして。
ひとりで行くと、そういうの気楽〜。
JR中央線にて「金山駅」へ、東海道線乗換で「豊橋駅」まで。
という、大曽根駅から中央線乗ったときには、
電車、運良く座れたのですが。
ぼくの座った直後に隣りに座られた男性から、
「いま、ライブ観られましたか?」
と話しかけられまして。
「はい。」ってぼくも応えて。そして、
「どちらから?」
「豊橋です。」
と会話したのですが。お話しを聞くとね、
彼は神戸から来ていらして。
これから名古屋駅より新幹線で帰宅、とのことで。
なので、ぼくは、
「あぁ、だとすれば、
『豊橋』と言われてもわからなかったですよね。」
と申して。それから、ぼくの降りる金山駅までのあいだ、
きょうのライブのことや、
(スタンド前方、という、けっこう座席が近かった!)
これまで観たPerfumeのライブのこと、などなど、
お話しをしまして。
なんだか、このこともたのしかったなあ。

また、同じ電車内ではね、
ある男性が席へ座ろうとしたとき、同時に、
別の女性もその席へ座ろうとして。
すると男性が「どうぞどうぞ。」と、
女性は恐縮をなさいながら「いえいえ。」と言うも、
男性はさらに笑顔で「どうぞ。」って言われて。
そして、女性が座られたのですが。
この光景が、なんだか、すてきだったな。

そんなこともありながら、
Perfumeのライブ、すばらしかったです。

グッズもね、
ライブTシャツは「シャバT」。また、
「Perfume LIVE DATA BOOK」という
これまでのPerfumeのライブの歴史や、
ライブスタッフさんのインタビューが詰まった書籍。
そして、、

画像1

ランダムでCDジャケット図柄のバッジが入っている
「ジャケットコレクション」はさ、
『love the world』でした〜。

ずるいでしょ チュチュチュ love love the world

令和2年2月17日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?