見出し画像

とどきましたー。

ほぼ日刊イトイ新聞での
「ほぼ日ストアお買いもの応援キャンペーン」プラス、
「何度も来ちゃうセールのお店」で
注文しておりました品物、
とどきましたー。

こんかい、どんなものを
購入したかと言えば、、、

画像1

まずは、「やさしいタオル」シリーズより、
鹿児島睦さんデザインのハンドタオル
【TOBICHIの庭 うさぎ・グレー】です。

じつは、とうしょはね、
大橋歩さんのハンド【子ペンギン】を
注文しようと思っていたですが、
販売開始直後の一瞬で売り切れてしまって。
ならば、と、ほぼ日の京都のお店
「TOBICHI京都」のロゴマークにもなっている、
このタオル購入しました。

うさぎ、かわいい。

京都、行きたい。。。

そして、、

画像2

展覧会「アッコちゃんとイトイ。」の【詩画集】(右)と、
鹿児島睦さんの作品で
矢野顕子さんの『ヘビの泣く夜』という曲が
テーマに描かれました
【活版印刷ポストカードセット】。

詩画集、まずは、ぱらぱらと拝見しまして。
ぼくは展覧会へ訪れていないんですが、
展示作品や、糸井さんと矢野さんのFAXのやりとり、
すてきだなあ。

ハッピー・エンドにしておくれ〜♪

画像3

水彩画家・伊藤尚美さんの
イラストレーションのマスキングテープ
【Gift 15mm】。

マスキングテープを買うのが、
けっこうすきなのよねえ。

筆で描かれた赤色のボーダー、きれいー。

画像4

「カレーの恩返しカレー」シリーズの
【ビーフカレー】。
ぼくと母ので、2個購入。
以前はチキンカレーを食べたのですが、
ビーフもたのしみ。

ちょっとぜいたくな気持ちになりたいときに、
食べたいなあ。

‥‥と、ここまでが、
「何度も来ちゃうセールのお店」の品物で。
これらのほかにもね、、

画像5

「はたらきたい展。2」のグッズより、
佐々木マキさんデザインの
【こびとのポストカードセット】、および、
【こびとのキーホルダー(ぜんいんしゅうごう)】。

「ほるひと」や「はこぶひと」という、
こびとたちの表情が、なんだか、たのしげ。

ちなみにこういうキーホルダーをね、
使うのか、はたまた、飾るのか、は、
わからないにしても、よいなあと感じたのは、
買いたくなるんですが。
今、じぶんが使っているキーホルダーを申しますと、、

画像6

「クルマと自宅のカギ」には、
ほぼ日の「おちつけ」シリーズのキーホルダー。
石川九楊さんの書の
【おちつけ】をいつも感じながら、
おちついて、運転や外出できたい。

「自宅のカギ」のみのほうには、

画像7

奥田民生さん
2015年ツアー「秋コレ」のグッズ、
「ビンテージ加工OTマーク」のキーホルダー。
この裏側には、

画像8

民生さん50歳アニバーサリーの刻印入り。

このときのライブはさ、
「アイプラザ豊橋講堂」という
ぼくの住む豊橋市内の会場で開催されまして。
愛知県って、ふつうならばたいてい名古屋ですので、
豊橋開催がうれしくって、なおのこと、
たのしかった思い出があるです。

奥田民生さんの新曲、
アニメ「ハクション大魔王2020」テーマソングで、
先日リリースされました
『サテスハクション』かっこよいー。

そして、
ほぼ日ストアのお買い物へと戻りまして。

こんかい、いちばんたのしみにしておりました、

画像9

ゲームソフト『MOTHER』の、
公式トリビュートコミック【Pollyanna ポリアンナ】。
こちらも、まずはぱらぱらとながめながら、
とってもすてき。

じっくり読みたい。。。

こんな感じでね、お買い物、
選ぶのもたのしかったし、
届くのもたのしみだった〜。

ぽてんしゃる!

令和2年6月18日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?