20200224花

週末のこと。

週末、すこし疲れもあったので遠出はせず、
食料品を買うのにスーパーへ行ったり、
ゆっくり家で過ごしたり、そして、
ひさしぶりに近所をお散歩したりしていた。

このお散歩中にはさ、いつもどおり、
空や雲の写真は撮るけれども。
こんかいは、なんだか下を向けば、
いろいろ、お花も咲いていたりして。
うえの画像のお花だってもさ、
お花の名称は知らないけれども。
なんか、ふんいきがメルヘンっぽくって、
かわいいなあと感じました。

春は、もう、近いやもしれない。

そして、帰宅してからは、
お正月の放映でテレビ録画しておりました
ドラマ『教場』を、やっとこさ観る。
1月4・5日の二夜放送だったので、
観るならば、二日連続で観たい。って思いながら、
いつのまにやら2か月近く経っていた。

警察学校の教官と生徒たちをめぐるドラマ、
おもしろかったなあ。

木村拓哉さん演じる「風間教官」の厳しい教えに、
生徒たちが、いつのまにやら救われている。
かのようなストーリーは、ぼくとしては、
どことなく、武富健治さんの漫画『鈴木先生』の
主人公「鈴木先生」を思い出したりもしていた。

また、ドラマに登場される方々の
動きや、所作が、
おそろしいぐらいに、美しいなあ、と感じました。

こんしゅうも、適度にやすみながら、
しっかりとすごしたいー。

令和2年2月24日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?