20190707空

七夕の独りごと。

このごろはなんだか、つかれぎみ、というか。

ちょっとくたびれている、というか。

だるい、というか。

梅雨の季節ってば、いつも、
こんな、だるさの感じになるんだったっけぇー?

というふうに思ってしまうほどに、
湿気のじめじめの感覚ともうしあげますか、
雨の感じともうしあげますか。
豪雨のニュースも拝見をいたしながら。。。

なので、あんまり無理はせずに、
ゆっくりできるときはゆっくりしたい〜。
とは思いつつも、でかける予定とか、
やらんとあかんこととかも無くは無いので、
つどつどで体調を気をつけてたいの。

なんだか、じぶんのアルバイト先の学習塾がさ、
今月、生徒たちの夏休みのスタートするタイミングで
一週間おやすみになる、とのことなので。
また、こういうような長いおやすみの期間ほど、
体調が不安定になるときもあるから、
なおさら、気をつけてたい。

そして、これから訪れるだろう梅雨が明けてからの
真夏の季節だっても、体調を気をつけたいし。
台風が来たとしても気をつけたいし。
そこから夏から秋へと、さらには、秋から冬へと、
という季節の替わり目にも気をつけたい。

って、こういうふうに言ってみれば、
いちねんじゅう、なにかしら気をつけている感じだわ。

もういくつ寝るとぉ、の、お正月にて、
新春の初売りで出かけるときにゃあ、
朝も早いし、寒いところで開店を待つし。で、
なおさら体調には気をつけてたいもん。
もう、今からそのときの対策を練っておきながら、
なおかつ、今こそ、
クリスマスの歌なんかも歌っちゃうもんね〜!!!!!

でもっそ のとしのぉー クリスマスの日ぃー

令和元年7月7日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?