見出し画像

大型連休の予定について。(「とくにない」ver.)

大型連休ではあるけれども、
ぼくはさ、とくに、たとえば
泊まりで旅行へ行く、のごとくの
大きな予定はないんだなあ。

このごろはちょっとつかれぎみで、
休日の日には、部屋でぐったり、
ということも多かったので、
この連休を機に、
ゆっくり、ゆったり、過ごしたい。

疲れてぐったりのときには、
本もあんまり読めなくって、
読むとしても、せいぜい、
夜、寝る前とかだけだったので
読みたい本や漫画も溜まっていて、
これを機に、読みたい、とゆうか、
じつはもうすでに読めている! たのしい!

この連休中の予定と言えば、
図書館へと返却期限で行かねば、というのとね、
同じく図書館にて、ちょうど同じタイミングで
予約していた本が届いた、という、
その偶然がとってもありがたい、ってゆうのが
いちばんの予定だなあ〜。うれしい!

あとはさ、行けたらよいなあ、
という予定もありつつ、そして、でも、
やらないといけないこととか、
考えないといけないこととか、
やっておきたいこととか、
考えておいたほうがよさげなこととか、
そういうのをもろもろ合わせたら、
連休のあいだでも全てはできえないとも思うけれども、
連休後に、それらを
すんなり進められるように、
準備をできたら。。。

‥‥とは言いながらも、やっぱり
いちばんの予定としてはね、
ゆったり、まったり、できたいし、
これまでのじぶんをねぎらえたい。

令和5年5月1日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?