見出し画像

M2 macbook airのデリバリー連絡がきました😄

みさなんこんばんわ😄
今日はアップルからM2 macbook airの納期連絡が来ました。

カスタマイズ製品のため、若干納期がかかりましたが、4年ぶりに購入するmacbookがとても楽しみです。

i-messageでも通知が来ました😄

USキーボード仕様も初購入😓

みなさんの周りで今どき、「かな入力」なんかしてる人いる?
自分のような中年でも「ローマ字入力」でしか、打鍵しませんってば😄
言っちゃあ悪いけど、ローマ字入力以外、はっきり言ってモグリかよって感じ😅
職場でも、かな入力しかできんオヤジいてるけど💦
人差し指でポチポチしてるの横で見てると、ゴメンやけど哀れみすら感じてまうわ💦
キーボードにはアルファベット表示さえありゃいいのに、ひらがな記載の邪魔なことといったら…😅

というわけで、今回購入のM2 macbook airは憧れの『USキーボード』仕様です😄
USキーボード自体は、ipad pro(2020)に外付けキーボード装着で、普段から操作してますが、実物macbook airを使いこなして早く慣れたいですね〜😄

レビューのために購入→返品を繰り返すことについて

なんだか最近のアップル製品関連のyoutube見てると、「〇〇mac製品のレビュー!!」とかいってて、「返品しまーす😄」みたいなノリの動画に、「勿体無いやんけ!(怒)」みたいなコメントつける方がおるみたいですね😄
アンチコメントのリアクションで、「私の返品ポリシーは…」みたいな動画をアップされている方も😓

もちろん自分は返品前提で購入なんかしませんが😄

気に入った点、残念だった点を他の人にも共有したい!という純粋な気持ちで動画をアップするのは、全く責められたことでは無いと思うのです。
購入を検討している、買うか否か迷っている人にとってはそのような動画は非常に有益です。

ただ、アップル製品はじめ、デジタル家電については、特定商品に人気が集中することもあり、「新製品発売→即購入→レビュー動画投稿→即返品」のサイクルを鬼のように繰り返していらっしゃるっ方も見受けられますね。
動画が生み出す収益、すなわち、「おカネ」が絡んでくるので、そのことが倫理的に良いのかどうかは、意見が別れるところです。

新色「ミッドナイト」を触ってきた!

自分はスペースグレー色を購入しましたが、人気があるとされる、新色の『ミッドナイト』を家電量販店で触れてきました。
さすがはアップル、落ち着いた質感のボディに仕上げてきています。

他の方のレビューにもありますが、ボディの状態が光沢を放っていることを考慮すると、ミッドナイト色は指紋が付着した跡が目立ってしまうかもという印象でした。

例えば…「マクドでポテトをつまんだ指で、ミッドナイト色Macbook airを開閉・保持した時」とかは、まぁ間違いなくポテトの油脂がべっとりついてしまうことでしょう😄
夏の今ですと、程度の差はあれ、ヒトの掌には皮脂がありますし…手袋をして自分のMacbook airを閉じます?

ケースをつければいいのかもですが、せっかく買ったMacbook airなので、質感含めて所有欲を満たしたいので、自分はケースなしで持ち歩きたいですね😄
汚れたら、即拭き取りでmy macbookをケアです✋

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?