見出し画像

ahamoでapple watchのセルラー版が使えるようになって、どうしようか迷っている😓

みなさんこんばんわ😓迷える中年羊です…
タイトルの通り、今回はapple watchのセルラーモデルで「ワンナンバーサービス」を使えるようになって、サービスの契約をするかどうか迷っている話です。

apple watch(series5)のセルラーモデルとしての機能は諦めて、ahamoを契約した😓

もともとdocomo回線契約だった私が、ahamoにすんなり乗り換えようという気にならなかったのは、
apple watchのセルラーモデルをもっている
ワンナンバーサービスのないahamoに乗り換えると、watch単体でのモバイル通信機能を使うことができなくなる
からでした…

ahamoの低価格、通信量20ギガ/月に非常に魅力を感じながらも、「セルラーモデルもってるからなぁ」という理由で、ウジウジしていたのが、毎月の料金請求の高さと月末になるとギガを使い果たして低速通信に陥る繰り返しにいいかげん嫌気がさして、ahamoに切り替えたのが、2021年の4月でした。

それまでは月末にギガ不足に陥って、1000円追加で購入(しかもたったの1GB追加が1000円!!)していた自分が、ahamo後は快適な4G通信を享受することができました…
「低速通信128kb/s」なんて、今時の高画質の重たいウェブサイト見るのに画面切り替わるの遅くて、あーイライラ💦 結局は繋がらないのとおんなじですね😓
ahamoは契約してよかったです😄スガちゃんありがとう!!

ワンナンバーサービスは開始したが…

周知の通り、ahamoにおいても2022年6月末より、ワンナンバーサービス提供開始で、セルラーモデルのapple watchでモバイル通信が使用できるようになりました。

自分が持っているapple watch series5(2019年購入)のセルラーモデルは、モバイル通信機能を使うことができる状態にはなっていますが、結論として、すぐに飛び付かずに、少し様子を見てみようと思います…まだ早い早い…もう少し…

何故なら…

単純!applewatch series8がすごく気になっているからです😅
とにかく、apple watchは電池持ちがよろしくないことがネックです😓
外出する、仕事行く、1日の内8時間は装着していますが、夜に充電をしておかないと朝には電池切れになってしまいます。
その点、Huawei watch GT2 proやmi watchは長持ちしそうです…少なくとも3〜4日は電池持ってくれるのでは?
新作のアップルウォッチは少しはバッテリー機能向上していることを期待しているので、発売即購入狙いで、今はワンナンバーサービスを見送ろう、と考えました…

今年の秋にはapplewatchの新モデルが出そうなので、今のseries5をそのまま使って、ワンナンバーサービス契約するより、新しいモデルを即買いしたのちワンナンバー契約したほうがいいかな…とか…
はたまた、今すぐにワンナンバー契約して、新しいモデル出たら買い替えりゃいいかな…とか😓
この夏の暑い中、頭の思考はめぐります💦

買い換えるとなると、
今watchに入っているモバイルスイカの残高はどうなる? 
クレジットカードの登録の引き継ぎはどうする?
Dpointも登録し直すの?
 とかあらたなモヤモヤが出てきますねー💦

サービスの契約はいつでもできることなので、じっくり考え、調べてからにしたいと思います😅

(おわり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?