見出し画像

2019/1/22 スーパームーン

お疲れ様です。
1000人の村の若者です。

昨日1/21はスーパームーンの日やったらしいですね!笑

スーパームーンとは…

スーパームーン(Supermoon)とは、満月または新月と、楕円軌道における月の地球への最接近が重なることにより、地球から見た月の円盤が最大に見えることである。

えー…
毎度のことながらWikipedia参照です!笑

最近かじってるカメラの腕を
試したいがため
この寒空の中庭にキャンプ用の椅子を広げ
撮影してみました。

多分一番きれいに撮れた画像です!

トップの写真のように
雲が何度も月を隠してて
撮るタイミングがとても難しかったです!

望遠レンズ欲しくなりますねぇ…

本日1/22は
仕事で八重にいきました!
なかなか宮園方面には行くことがないので
通勤の道も新鮮でしたね!

川綺麗だったから写真撮ってくればよかった…

今度撮ってきますね!

明日は折返し水曜日
明日も一日頑張りましょう!

\ではまた明日/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?