見出し画像

冷凍庫壊れた。



題名の通りですね。


いま住んでいる家にある冷蔵庫はファミリータイプといいますか、氷も自動で作ってくれるような大きい冷蔵庫です。


その冷蔵庫の冷凍機能がおしゃかに。




冷凍機能だけがお釈迦になっただけじゃなく、それに伴うのがその中身。今回の自粛の流れに乗っかっていっぱい買い込んだアイスとか仕込んだ冷凍肉が全部だいなし!!



ガリガリくんが青い水と棒になってた時はちょっと癒しを感じましたけどね(悟りの境地)。




そんなこんなで引きこもりで定位置はほぼベッドの上、即身仏並みに運動不足だというのに我が家はゴージャスごはんが続いております。



わあああーしょうがないよねええ、だって料理しないと本当におしゃかになっちゃうもんねええ、料理したら食べないとだもんねええ!神さま仏さまも冷凍庫だけじゃなくて、カロリーもおしゃかにしてくれたらいいのにねええ!煩悩の塊ですみませんねええ!!!!ぴええ!!!!



なーんて言い訳を脳内でしながら今夜もまた1品2品とおかずが増え、それに伴いお酒も進むはちぬこなのでした。


こうやって人は思考回路と体型がおしゃかになり続けるんだなあ、と思いながら飲む氷抜きのレモンサワーもおいしいです。最高!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?