見出し画像

寿司調理ゲーム「Sushi Roll 3D」やってみた

こんにちは!
ハイパーカジュアルゲーム研究所です!
今回紹介するゲームは、「Sushi Roll 3D」です!
アプリダウンロードはこちらから(iOSAndroid

・ゲーム概要

お寿司を調理してお客さんに提供するゲームです。

刺身をスライスしたり、魚をおろしたり、お寿司に関連する調理をこなしてお客さんに料理を提供しましょう。

調理にはトラップ食材が紛れていることもあります。そういった食材を避けつつ、うまく調理できるかがポイントです。

1ゲームプレイ時間:1分

・面白い点

調理のパターンがいろいろとあるので、その点で飽きにくいです。調理方法自体もゲームを進めるうちにどんどん追加されていきます。

料理を出したときにお客さんから出る「嬉しい感情マーク」が多いので、ちょっと嬉しい気持ちになります。

VIP客が来るといつもと違う食材になるので、また新鮮な感覚になります。

・イマイチな点

調理中に出てくるトラップ食材は、「それは衛生的にどうなの?」と思いたくなるようなものも出てきます。

お金の使い道があまりないので、ひたすらに余ります。

Android版のアプリアイコンは正直気持ち悪いです。

・まとめ

月間推定DL数:2,600万DL
DL月間推定売上:13億円
USストアゲームランキング(2021/02/01):18位(iOS)、17位(Android)

今回は、SayGames社が7月12日にリリースした「Sushi Roll 3D」をレビューしました!

ハイパーカジュアルゲーム研究所では、アプリストアのレビューだけじゃ分からない痒いところに手が届く、そんなnoteを書いていきたいと思います。

今後も様々なハイパーカジュアルゲームをプレイした感想を更新していきたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?