見出し画像

ギアチェンジを駆使して疾走するゲーム「Gear Race 3D」やってみた

こんにちは!
ハイパーカジュアルゲーム研究所です!
早速ですが、今回紹介するゲームは、「Gear Race 3D」です!
アプリダウンロードはこちらから(iOSAndroid


・ゲーム概要

マニュアル車の運転って難しいですよね。ギアチェンジとかクラッチとか半クラッチとか…
でも、そんな複雑な操作を1タップで完結させ、気持ちよく車を加速させることができるゲームが今、人気急上昇中です!
今回紹介する「Gear Race 3D」はそんな簡単操作でギアチェンジが体験できるゲームになっています。

操作は、タイミングよくタップすることでギアを1速、2速、3速と切り替えていきます。
そして、ライバルより早くゴールできれば報酬を獲得できます。

・1ゲームプレイ時間:約30秒

・面白い点

ゲームを進めていくと、ギアの最大数が増えてどんどんスピードを速くさせることができます。
車を早く走らせる疾走感を味わえるところは面白いと思います。

道の途中で少し盛り上がっている部分に速いスピードで突入すると車体が浮きます。
ラリーを走る車のような体験をできるところも面白いです!

ギアを上げずに回転数を最大で維持しているとオーバヒートしてしまいます。細かい演出ですが、リアルさも感じられて良い要素です。

回転数を上げたまま走り続けていると…

・イマイチな点

同時に複数台と競走するのですが、正確にギアチェンジしていくと圧倒的な差を付けて勝利してしまいます。

もう少し競ったレースを演出してくれると、プレイしている側もドキドキ感を味わえますし、さらにやろうというモチベーションにもなるのではないかと思いました。

・まとめ

月間推定DL数:500万DL
月間推定売上:2億5,000万円
USストアゲームランキング(2021/03/11):162位(iOS)、352位(Android)

今回は、Rollic Games社が2020年11月1日にリリースした「Gear Race 3D」をレビューしました!

ハイパーカジュアルゲーム研究所では、アプリストアのレビューだけじゃ分からない痒いところに手が届く、そんなnoteを書いていきたいと思います。

今後も様々なハイパーカジュアルゲームをプレイした感想を更新していきたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?