見出し画像

障害物にめげずに走り抜けろ!「Wacky Run」やってみた!

こんにちは!
ハイパーカジュアルゲーム研究所です!
早速ですが、今回紹介するゲームは、「Wacky Run」です!
アプリダウンロードはこちらから(iOSAndoid

・ゲーム概要

ソーセージのようなキャラクターが障害物にあたらないようにしてゴールを目指すゲームです。
障害物によって、ソーセージの身体は切られたり潰されたりと、一見残酷なのですが、一定時間で再生されるのでひたすらゴールを目指して走り切ります!
障害物をうまく避けて走り続ければ、他の相手に差をつけてゴールできます。
何となく力が入ってしまう、このWacky Run!ぜひプレーしてみてください♪

途中、身体を真っ二つにされながらもゴールを目指そうとする、この意志・・・!

最後の最後で、あざ笑うかのように横を抜かれていきました。。(笑)

・面白い点

ギリギリをすり抜けることができたときの爽快感はたまりません!
そして、連続でギリギリすり抜けることができ、スムーズにゴールまでたどり着いたときの快感もたまりません!
ステージも比較的多くの種類があり、楽しむことができると思います!

・イマイチな点

早く進みたい気持ちもあるのに、待たなければならない歯がゆさがあります。(「急がば回れ」を身をもって実感できます。。(笑))
キャラクターの進みより、迫ってくる刃などのスピードが早いので、少し理不尽なところがあります。
一度つまずいてしまうと、復帰が中々難しい場面があります。。
広告の表示回数は1~2回ほどプレイしたら入ってくるので、少しストレスを感じるかもしれません。

・まとめ

月間推定DL数:400万DL
月間推定売上:2億円
USストアゲームランキング(2021/03/23):421 位(iOS)、548位(Android)

今回は、Voodoo社が2020年10月13日にリリースした「Wacky Run」をレビューしました!

ハイパーカジュアルゲーム研究所では、アプリストアのレビューだけじゃ分からない痒いところに手が届く、そんなnoteを書いていきたいと思います。

今後も様々なハイパーカジュアルゲームをプレイした感想を更新していきたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?