見出し画像

ちょい謎解きブッ飛ばしゲーム「Bazooka Boy」をやってみた

こんにちは!
ハイパーカジュアルゲーム研究所です!
早速ですが、今回紹介するゲームはSupersonic Studio社の「Bazooka Boy」です!
アプリダウンロードはこちらから(iOSAndroid


・ゲーム概要

画面をドラッグしながら弾の軌道を調整して指を離すと発射!
ステージに配置された敵兵を3発以内に倒すとステージクリアになります。

敵兵は攻撃してきませんが、倒す過程で破壊した障害物に当たったり、敵兵が持っている手榴弾の爆風に巻き込まれたりすると失敗となります。

「いかに自分が死なないように敵兵を3発以内に倒すか」を考える必要があって、ちょっとした謎解き要素のある点がこのゲームの面白いところ!

初期装備はバズーカのみですが、ステージをクリアしていくとショットガンやレーザーなどの武器をゲットできます。

バズーカをブッ飛ばす爽快感と謎解きの達成感を得られる「Bazooka Boy」を是非プレイしてみてください!

・1ゲームプレイ時間:30秒程度

このように爆風に巻き込まれると失敗!

角度を調整して発射すると・・・成功!

・面白い点

・ど派手にブッ飛ばしてストレス解消になる!
・ちょっとした謎解き要素があるからクリアした際に達成感がある!
・分かりやすい操作性なので、誰でも簡単に楽しめる!

・イマイチな点

・ステージによってクリアしやすい武器が違うから、都度武器を変更するのが面倒くさい。
・レーザーを獲得すると圧倒的にクリアしやすくなるため、その後のステージが作業ゲームになってしまう。
・1分に1回ほど広告が出現するため、ややウザったく感じる。

■まとめ

月間推定DL数:340万DL
月間推定売上:2億5,000万円
USストアゲームランキング(2020/11/9):262位(iOS)、28位(Android)

今回は、Supersonic Studio社が2020年8月19日にリリースした「Bazooka Boy」をレビューしました!
バズーカをブッ飛ばす爽快感と謎解きの達成感を味わえる楽しいゲームです!

ハイパーカジュアルゲーム研究所では、アプリストアのレビューだけじゃ分からない痒いところに手が届く、そんなnoteを書いていきたいと思います。

今後も様々なハイパーカジュアルゲームをプレイした感想を更新していきたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?