見出し画像

タイミングを合わせてシュート!相手よりも先にゴールを決めろ!バスケゲーム「Jump Dunk 3D」をやってみた

こんにちは!
ハイパーカジュアルゲーム研究所です!
早速ですが、今回紹介するゲームは「Jump Dunk 3D」です!
アプリダウンロードはこちらから(iOSAndroid

■ゲーム概要

タイミングを合わせてシュートを決めるバスケゲームです。
アプリのタイトルはDunkとなっていますが、厳密にはジャンプシュートを決めるゲームです笑

操作は簡単!
画面をタップしてシュートを打つだけ!

トランポリンに弾みながらシュートを打ちます。
シュートが決まれば次のゴールに移動します。
1ステージ2~4のゴールがあり、他プレイヤーより早く全てのゴールを決めるとステージクリアとなります!

1ゲームプレイ時間:20秒

■面白い点

・遊園地にあるバスケゲームのような感覚で楽しむことができます!
・スパっと一発でシュートが決まった時は快感です!
・移動するゴールや壁のあるゴールなど、様々な工夫があって飽きがきません。
・他プレイヤーとの競争の要素があるのも楽しいです。

■イマイチな点

・ステージの途中に広告が表示されてイライラすることがあります。
・広告部分以外はストレスなく楽しめるかと思います。

■まとめ

・月間推定DL数:140万DL
・月間推定売上:7,000万円
・USストアゲームランキング(2021/3/15):375位(iOS)、264位(Android)

今回は、Voodoo社が2020年12月1日にリリースした「Jump Dunk 3D」をレビューしました!

ハイパーカジュアルゲーム研究所では、アプリストアのレビューだけじゃ分からない痒いところに手が届く、そんなnoteを書いていきたいと思います。

今後も様々なハイパーカジュアルゲームをプレイした感想を更新していきたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?