見出し画像

色のついたタイルを集めて蹴り飛ばすゲーム「Stack Colors!」をやってみた

こんにちは!
ハイパーカジュアルゲーム研究所です!
早速ですが、今回紹介するゲームは、「Stack Colors!」です!
アプリダウンロードはこちらから(iOSAndroid

・ゲーム概要

フィールドには色のついたタイルが何種類か落ちています。プレイヤーはちりとりのようなものを持って走り、ちりとりと同じ色のタイルを拾っていきます。

拾ったタイルはどんどん積み重なっていき、プレイヤーはゴールすると同時にタイルの山を思いっきり蹴り飛ばします。最終的にどこまで遠くにタイルを飛ばせたかでスコアが決まります。

1ゲームプレイ時間:1分

・面白い点

貯めたコインで、キック力、スコア倍率、スピードが強化でき、スコアが伸びやすくなるので面白いです。

また、ちりとりの色と違う色のタイルを少しでも拾ってしまうと減速してしまったり、コースの障害物でタイルの山が倒れてしまったりと、簡単すぎないところも面白いポイントです。

・イマイチな点

3つのステータスは、通常はコインを消費して強化しますが、5回強化するごとに、広告を見ることでコイン消費なしで強化できます。

この要素があること自体はいいのですが、「広告を見て強化する」状態はスキップできないため、広告を見ない限りそれ以上強化できなくなってしまうのが残念なところです。

・まとめ

月間推定DL数:220万DL
月間推定売上:1億1000万円
USストアゲームランキング(2021/03/30):393位(iOS)、617位(Android)

今回は、Voodoo社が4月18日にリリースした「Stack Colors!」をレビューしました!

ハイパーカジュアルゲーム研究所では、アプリストアのレビューだけじゃ分からない痒いところに手が届く、そんなnoteを書いていきたいと思います。

今後も様々なハイパーカジュアルゲームをプレイした感想を更新していきたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?