見出し画像

紐がちぎれないように顔をハメに行くゲーム「Stretch Guy」やってみた

こんにちは!
ハイパーカジュアルゲーム研究所です!
早速ですが、今回紹介するゲームは、「Stretch Guy」です!
アプリダウンロードはこちらから(iOSAndroid

・ゲーム概要

紐の人形?の手足を自由に動かして、ゴールの位置まで顔を移動させるゲームです。

あまりに長く引っ張りすぎてしまうと、手足がちぎれてゲームオーバーになります(なかなか酷いことしますよね…)。

・1ゲームプレイ時間:30秒

・面白い点

操作するキャラの表情が手足の引っ張られ具合によって段々と変化していきます。かなり手足を引っ張ると、誰が見ても苦しそうな表情をするのでクスッと笑えてプレイしていて楽しいです!

また、ゴールに顔をハメられさえすればどんな体勢でもクリアになり、毎回異なる体勢でゴールできるのは自由度が高くて面白いです!

あとちょっとでクリアできると思ったら…

・イマイチな点

一度クリアしたステージは繰り返し遊ぶことができません。同じステージを別ルートでクリアしたいと思った時にできないのは少し残念な点です。

しかし、最初はどんどん新しいステージを進めたいですし、そこまで大きな不満点ではないと感じています。

・まとめ

月間推定DL数:5.5万DL
月間推定売上:275万円
USストアゲームランキング(2020/11/17):115位(iOS)、4位(Android)


今回は、Yso Corp社が2020年10月19日にリリースした「Stretch Guy」をレビューしました!


まだ、リリースしたばかりで月間DL数は少ないですが、リリース後1ヶ月でUSランキングTOP100以内にランクインしているため、来月以降多くのDL数が期待できます!

ハイパーカジュアルゲーム研究所では、アプリストアのレビューだけじゃ分からない痒いところに手が届く、そんなnoteを書いていきたいと思います。

今後も様々なハイパーカジュアルゲームをプレイした感想を更新していきたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?