見出し画像

安く買って高く売るゲーム「Pawn Shop Master」やってみた!

こんにちは!
ハイパーカジュアルゲーム研究所です!
早速ですが、今回紹介するゲームは、「Pawn Shop Master」です!
アプリダウンロードはこちらから(iOSAndoid

・ゲーム概要

自分が質屋の店員となって、お客が持ってくる色々なものを買い取り、他のお客に売っていくゲームです。
買値より売値を高くすることで、利益を出していきましょう♪
中には、盗んだものを売りに来る人もいるので、騙されないように注意を払い、警察に通報です!
また、高価なものが揃っているだけあって強盗もやってきます。命だけは惜しいので、お金を払って見逃してもらいましょう。
なにはともあれ、高価な品を安く買い取って高い値で売りさばき、利益を出しまくる質屋マスターを目指しましょう♪


・面白い点

買い取ったモノをすぐに売ることができるとどことなく儲かった感覚になり嬉しい気持ちになります。
自分の判断次第で、所持金を増やしていくことができるので、お金儲けをする人は好きなゲームだと思います!

・イマイチな点

買い取ったものを欲しいと求めてくるお客が少ないので、モノが溜まっていくばかりです。
買い取ったモノをすぐ売ることもできますが、そればかりをしてしまうとゲーム性が無くなってしまい、何のために買い取っているか分からなくなります。
広告の回数も多い印象です。強盗がやってくる回数や、要求してくる金額も多いので広告を見せられる回数は多いと思います。


・まとめ

月間推定DL数:60万DL
月間推定売上:3,000万円
USストアゲームランキング(2020/12/2):463 位(iOS)、350位(Android)

今回は、Lion Studios社が2020年5月28日(iOS)にリリースした「Pawn Shop Master」をレビューしました!

ハイパーカジュアルゲーム研究所では、アプリストアのレビューだけじゃ分からない痒いところに手が届く、そんなnoteを書いていきたいと思います。
今後も様々なハイパーカジュアルゲームをプレイした感想を更新していきたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?