見出し画像

家具に変装して、鬼から隠れるゲーム「Object Hunt」をやってみた

こんにちは!
ハイパーカジュアルゲーム研究所です!
早速ですが、今回紹介するゲームは、「Object Hunt」です!
アプリダウンロードはこちらから(iOSAndroid

・ゲーム概要

Object Hunt」は、鬼と隠れる側に分かれ、部屋の中で『かくれんぼ』をするゲームです。

但し、かくれんぼと言っても普通のかくれんぼではありません。
隠れる側は、かくれんぼ開始とともに『家具』に変身します。

家具となったプレイヤーは、鬼に見つからないよう、その家具が置いてあっても不自然でない場所に、身を隠さなければいけません。

隠れる側は制限時間内に鬼に見つからなければ、勝利となります。

また、ゲーム開始時に広告を見ることで、鬼として遊ぶことも出来ます。
鬼になって、家具に変装しているプレイヤーを全て見つけましょう。

1ゲームプレイ時間:30秒

・面白い点

自らが変身した家具が、家のどこに置いてあれば違和感がないのか、部屋の中を探しまわるのがすごく楽しいです。

また、隠れ終わった後に1人称視点に切り替わるシステムも、没入感が増して面白いです。
鬼が近くを通った時の緊張感は、ホラーゲームをプレイしているかのような気持ちにさせられます。

・イマイチな点

イマイチな点がないぐらい、すごく面白かったです。
強いて言うならば、鬼をプレイする際、提示されるヒントが多すぎることぐらいでしょうか。
そのせいで、若干鬼の方は作業ゲーになっているような気がします。
また、対人モードなどで友達と遊べるようになると、さらに面白くなりそうです。

・まとめ

月間推定DL数:890万DL
月間推定売上:4億4,500万円
USストアゲームランキング(2021/2/22):152位(iOS)、185位(Android)
※太字部分は太字のままでお願いします。

今回は、KwaleeLtdサポート社が2020年11月24日にリリースした「Object Hunt」をレビューしました!

ハイパーカジュアルゲーム研究所では、アプリストアのレビューだけじゃ分からない痒いところに手が届く、そんなnoteを書いていきたいと思います。

今後も様々なハイパーカジュアルゲームをプレイした感想を更新していきたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?