見出し画像

氷をあやつり高みを目指せ。「Freeze Rider」やってみた

こんにちは!
ハイパーカジュアルゲーム研究所です。

ハイパーカジュアルゲーム研究所では、アプリストアのレビューだけじゃ分からない痒いところに手が届く、そんなnoteを書いていきたいと思います。

今回紹介するゲームは「Freeze Rider」です!

アプリダウンロードはこちらから(iOSAndroid

・ゲーム概要

コースに落ちている氷の塊を拾うと背中に積んでいきます。氷は自動的に回収されます。
氷のブロックを使用して足場を作ります。スワイプで簡単に作ることができます。

足場を作って穴や針山を回避して、ゴールまでたどり着けばステージクリア、
障害物に当たってしまうとゲームオーバーです。

・1ステージプレイ時間:30秒

・面白い点

足場の氷を作るときは、作り過ぎると氷が足りなくなってしまい、かといってケチっていると次の足場に届かなかったりします。どこでどれだけ氷を使うかが勝敗の鍵です。

また、コースが2段3段に分かれているものもあり、少しでも上に行こうと上段を選んだらそこは針山だった…なんてこともあります。く、くやしい…!

そして、このテのハイパーカジュアルゲームでは珍しくデイリーミッションとログインボーナスがあるのもお得感があって良いですね。

画像1

・イマイチな点

進めていくと、針山など少しずつ新しい要素が出てくるのですが、基本的にコースはほとんど同じなので、飽きっぽい方には向かないかなと思います。

・まとめ

月間推定DL数:540万DL
DL月間推定売上:2億7,000万円
USストアゲームランキング(2021/02/08):433位(iOS)、334位(Android)

今回は、HOMA GAMES社が2020年10月25日にリリースした「Freeze Rider」をレビューしました!


今後も様々なハイパーカジュアルゲームをプレイした感想を更新していきたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?