見出し画像

3回目の縁切り神社

一度目はこちら

2回目はnoteに記録するの忘れました。3回目の縁切りご祈祷行ってきました。
行った理由は一度目から変わらないよ💢裁判が長引いていてね……、こりゃあもう一度ぶち切りに行かないと駄目だなって思って文学フリマ京都出店を巻き込みつつ京都行きを決めた感じです。

もう同じ神職さんに同じ話すんの嫌になって途中から「以前にもお伝えしましたが」が枕詞になっていました。神職さん申し訳ない。長期戦になり過ぎて疲弊してます。
でも、幸いなことにある程度覚えていてくださったので有り難かった。以前来られたときと印象が変わられたから思い出すのに時間がかかりました的なことを言われた。わたしはそれをいい意味で捉えて、この一年くらいの間で一人暮らし始めたりの変化はあったので印象が良くなったのかなと理解しました。この一年で10kgくらい太った方かも知れないけど☆

お願いを書くのに縁切りについてはもちろん改善してないから3回目なんですが、いい縁を結ぶ方についてはすごく叶っていて、これ以上いい縁を望むのは遠慮しちゃうレベルだという話をしましたね。有難いことに一度目のご祈祷の直後に久しぶりの連絡をもらって一緒に遊んだ人が二人いますし、それ以外でもここ一年で何人もの面白い人と知り合えたり相互になれた。
なので、わたしとわたしの周囲の良くしてくれる人が幸せになれるようにと才能がより開花して作家になれるようにをお願いしてきました。

余談。
ご祈祷するとお願いに則した御守りが頂けるんですが、今回の御守り(の袋)が白地に藤ですごくかわいい。

いつか解決したら改めてお礼参りに行きたいなと思います。

よろしければサポートお願いします。制作活動資金として有難く使わせていただきます。