死にゆく季節のきみへ / 麻枝准×やなぎなぎ

2023年5月18日(木)配信開始
第4章後編

風に急き立てられ 緑をなす坂道を
転げ落ちるように走った 遠い思い出
知ってるかな 秘めたこの恋を
知ってるかな 張り裂けそうなこと

きみだけが 季節に囚われて
陽だまりのベンチで
今もまだうたた寝してるんだ
ふたりはさよならをいうために出会ったんだ
それだけのことなんだ
朝には忘れタイを締める

きらきらとした目に さらさらの髪揺らした
そこで時間は止まっている
世界は真っ赤に燃えた
知ってるかな この物語を
知ってるかな その終わらせ方を

きみだけが季節に囚われて
暑さで溶けてゆく
アイスを今もほおばってるんだ
どうか忘れないで
その瞳の奥に ぼくを封じ込めて
雪が舞っても

きみだけが季節に囚われて
木枯らしが吹く中
出不精で本を読んでるんだ
隣に潜り込んで
いつまでもぬくぬくしていたいだけだった

きみだけが ずっときみだけだった
きみだけがきみだった
口が悪いところも全部
きみだけが好きだった
きみだけが好きでした
きみだけがきみだから
きみだけに きみだけに
さよならを言うために
ぼくらは出会ったんだ

朝が来て
タイを締める ぎゅっと強く
Ah…

出不精:外出をめんどうがること。外出したがらないこと。また、そのさま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?