見出し画像

(2020/05/27公開)【リレーコラム/ハートビートプランの”ものさし”】vol.001 _田中咲『早く現場に行きたい!』

社会人一年目、初一人暮らし@大阪、昨今の世の中の状況。
3つが一気にきて、今の自分の焦燥感や胸騒ぎの源は、コロナによるものなのか、慣れない新生活によるものなのか、単純には切り分けられないのが正直なところでした。
ただ、普通であればまずは慣れること一辺倒になりそうなところ、この機会に自分の生活も考え直してみると、「私の思ってる当たり前って、何で当たり前?」と思うことも色々転がっていました。
マンションのオートロックは何から私を守っているのか、隣に住んでいる人は誰なのか、なぜ経路検索して最短で目的地に向かうのか、居酒屋で飲むのはなぜ楽しかったのか…。
何もしなければこれまで通りに過ぎてゆく日々の中には、意外と重要だったものや、変えられるものが気づいていないだけでたくさんあるのだと思います。
自分を取り巻く環境に、人々に、もっと敏感に、関わっていたいと改めて感じ、早く現場に行きたい!と思う毎日です。

田中咲

画像1

iOS-の画像-4-1

★★★
【ハートビートプランの”ものさし”とは?】
まちや都市、生活や自分自身をめぐって、各自が感じたこと・行ったこと・考えたことを記録し、ハートビートプランの”ものさし”を可視化していくためのリレーコラムです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?