見出し画像

ジェフ・ハーディーがWWEに訴訟される?(噂)*ネタバレ注意!

ジェフ・ハーディーのAEWデビュー観ましたよ

おなか少し出ているのが気になったけど笑

実はジェフさんとは一度フロリダで写真を撮ってもらったんですよね。もう約20年前かな?当時私はフロリダのタンパに住んでいまして、車で2時間の近さにあるオーランドでTNAの収録があったんです。Victory Road 2004という大会なんですが、メインがラダーマッチでジェフ・ジャレットvsジェフ・ハーディー。若きしころのAJも出ていました。ただ私のお目当てはThe Outsidersなんですよ。

Kevin NashとScott Hallですね。

画像1

特にScott Hallが好きでして。何が良いかって技の受け方は世界一じゃないですか?Scott以上の受け身は観たことがないかな*私的意見 勝てるのはHBKくらいじゃないかな?というくらい好きです。当時彼らはNWOもとっくに終わり、ほぼリタイア状態だったと思います。なので気持ち的には生で観れるのはこれで最後だろう、という思いでした。まあ、これ以後ライヴ観る事は本当に未だにないです。

画像2

こういう話をしていると止まらなくなるので、本題に移ります。

AEWに登場したジェフですが、WWEから訴訟されたという情報を得ました。皆さんご存じに90日ルール。これは無難にクリアーしたうえでAEW登場になったのですが、WWEは別の角度から攻めてきました。それは90日ルールでの縛りでWWE契約解除から90日間は他会社への移籍、出演は勿論出来ないのですが、次の移籍先やヒントなども口答してはならないという条項があったらしいです。

ジェフさんきっちり喋っちゃっていたんですね~。これが違反という事でWWEから数億円規模の訴訟になるという噂です。裁判が終わるまでTV出場等も出来なくなるかもしれないそうです。

画像3

これには伏線がありまして、ハウスショー中に帰ってしまったジェフに対してビンスはそれを咎めず再契約と将来のHOFをオファーしたのですが、ジェフはそれを断ったとか。譲歩したつもりのビンスはこれに激怒したと言います。絶対許さない!的な感じなのかな。

画像4

ジェフと言えば、昔有名なレスラーが(誰かは忘れましたが)ジェフについてツイートしていました。このツイートが彼を象徴している気がします。内容は「誰も彼を縛ることは出来ない。彼はアーティストなんだ。彼にとってはWWEさえも彼のアートの一部だよ」

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?