見出し画像

最高の教師 感想

星崎くんの気持ち分かると思いながら、最終回見ました😭😭😭😭

号泣😂

妹には、「なんで泣いてるの?」と言われて、「ドラマ見て泣いてる」って答えました(笑)。不思議がられましたわ(笑)

高校の時は…思ってたか分からないけど(笑)

中学の時は…まさに「色のない世界」でした。

変わり者扱いも普通にされました。

自分は普通に皆に合わせようとしても……それが逆効果。

「いっその事皆居なくなれば学校行けるのに」と悲観的に物事を見ていました。

私は「知的障がい」持ちです。

「発達障がい」は経験がないので分かりませんが、勉強してたこともあり、どういう障がいかは分かります。

知りたい事はとことん調べる🔎📖のが私なのですが(笑)

肝心な事は調べないのでよく「家族」に指摘されます(笑)。

でも、感情が分からないとか……衝動的に動くという点では「ADHD」や「自閉症スペクトラム」かな?とは思いますが、憶測ですね💦💦💦

こんなことを思いながら生きているのは辛いよなぁって😭😭

「人と変わってることがそんなに悪いことなのか」私もそれは疑問でした。

人と違うことがそんなに恥ずかしいのかなとも……思いました。

個性があることはいいこと。

それを否定する人たちの気持ちが分かりません。

なんで私はそんなことを思われてたのかなとか(笑)

今回の回は特に響きました!

他の回も良かったけど、私に近いのは「星崎くん回」かもしれません。

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?