見出し画像

広島という土地で。

広島にお住まいの皆さん、中国地方にお住まいの皆さん、こんにちは。春から大学3年生になりました。大高響です。

 僕は春からTABIPPO広島の代表をすることになりました。

広島に、はたまた中国地方にお住まいの皆さんにぜひ見てほしいnoteです。

1、TABIPPO広島とは?

画像1

 TABIPPO広島は「旅で世界を、もっと素敵に」をビジョンに掲げる株式会社TABIPPOの下の学生支部です。北は札幌から、南は沖縄まで全国9都市存在しています。「地方の学生にもっと旅をして欲しい」そんな思いで活動しており、広島支部は今季設立4年目になります。

2、どんな活動をしているの?

 活動の内容は多岐にわたります。ざっくり3つの例を挙げます。

イベント企画:月に1回程度、「旅を学ぶ、旅から学ぶ」をコンセプトに旅をテーマにしたイベント、旅大学の開催。また、1年に1回全国9都市で開催される日本最大級の旅イベント「BackpackFESTA」の広島会場の主催。

画像2

写真はBackpackFESTA当日、学生スタッフ全員で円陣を組んだ時の写真です。

旅をする:年に数回、広島支部で合宿をします。メンバー同士の交流を深め、広島で旅を広める仲間たちと絆を深め合います。

画像3

去年の6月に開催した支部合宿の集合写真です。

学生限定!世界一周の夢を叶えるコンテストの運営:BackpackFESTAのメインコンテンツでもある「DREAM」。世界一周への想いをプレゼンし、最優秀賞受賞者には「世界一周航空券」が贈呈されるこのコンテストは毎年多くの学生が参加し、多くの学生が世界へ羽ばたいて行きました。その夢の第1歩をお手伝いするのが僕達学生スタッフの役目でもあります。

画像4

最優秀賞受賞者のあさひ君。下記にあさひ君のTwitter添付しておきます。

3つ例を挙げましたが、他にも渉外営業SNS運営会計など、普段の学生生活では中々出来ない様なことを学生だけで運営しています。

3、広島で愛される学生団体へ

画像5

  僕が代表をやるにあたって大切にしたい目標は「広島で愛される学生団体になる」です。TABIPPOはかなり異色の存在だと僕は思っています。「旅する文化を広める」文化を広めるなんて団体、そう多くはないと思います。学生スタッフは毎年旅する文化という概念に悩み、行動し、反省しを繰り返しています。それは「広島の人々にどうやって旅の魅力を広めよう?」と真剣に考えているからこそです。

広島という土地で、旅する文化を広めたい

これは僕の最大のゴールです。みんなの普段の生活に旅というスパイスがほんの少しでも加わってもらえることができたら僕は幸せです。

4、仲間を集めています

画像6

 TABIPPO広島支部では、今年1年間一緒に活動してくれる仲間を募集しています。

大学生活で何かに熱中したい人、旅が好きな人、これから旅をしてみたい人、県外の人でも誰でも受け入れます。今後の人生で皆さんの人生で「TABIPPOで活動してよかった!」と思ってもらえるように僕も頑張ります。広島の皆様、1年間よろしくお願いします。

↓新規スタッフに興味のある方はこちらの記事を見てみてください。↓

https://tabippo.net/tabippo-staff/

5、最後に


 最後になりますが、僕に関わってくれている全ての方、初めましての方、色んなことに感謝しながら活動していきます。1年間僕なりのラブコールを発信し続けるのでほんの少しだけでも受け取ってもらえると幸いです。1年間よろしくお願いします。

画像7

TABIPPO広島代表 大高響



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?