見出し画像

新社屋リポート⑤

こんばんは!長らくひっぱりまして申し訳ありませんでした。
今度こそホントに!HBC新社屋の様子をお届けいたします!
まず・・・

画像1

新社屋内覧会がとっくに終わった午後4時。行ってみたら中に人が!!
もしかして入れる可能性あり!?

画像2

なんと午後4時過ぎから、新入社員に新社屋案内をすると!
入社1年目のみなさんに入社16年が紛れ込ませていただきました!!
ありがとうございます!!
では早速、行ってみましょーーーうう!!

画像3

一気に到着!8階です!に出られます。
この全面ガラス張りの角部屋はウェザーセンターだそうです!

画像4

うおおおおおおおおお!!!!
柵はありませんが、広めの花壇が2列+広めの渕があるため、
落ちる心配はありません。ご安心下さい。

画像5

7階と言えば、社長室~♪

画像6

社長室のテレビを置く棚に、腰をかけてみ・・・ない!!
そこまでの勇気はないため、コレ、まさかの浮き腰です。

画像7

お待たせしました!6階ラジオ局です!

画像8

すごい!!
昨日の日記のホワイトボードの絵の通り、ブース内の奥には大きな窓!

画像9

5階です。なんだ?この屈まなければ通れない秘密の扉は・・・

画像10

なんだ!?このずっと屈まなければならない高さ&
一本橋が何本もあるこの狭いスペースは!?
ハイ、なんと、テレビスタジオの天井でした。地面が遠い・・・(笑)

画像11

ということで、4階飛ばして3階にあったのが、テレビスタジオ!
ひろい~!天井高い~!

画像12

テレビスタジオ出たら、らせん階段発見~♪降りる~♪
降りた2階には、テレビ制作部報道部がありました。

画像13

ということで、1階ロビーに戻ってきました!
ガラス張りのロビーに、なんか模様書いてあると思ってよく見たら・・・

画像14

もんすけでした(笑) かわいい遊び心♬

画像15

以上、ぐだぐだグチってからの満面の笑みで終えた今週の新社屋リポート。
ご覧いただきありがとうございました。
最初は入れなくて落ち込んで、励ましていただきありがとうございました。
そして、お騒がせして本当にすみませんでしたー!!!
ウザくて申し訳ありませんでしたー!!

次、HBCの新社屋に入る時は、機材やデスクなどが完全に入って、
お引越しする秋ごろになるのかな?
超レアな、何もないスッピン新社屋に入れていただき、
ありがとうございました!!!