見出し画像

『純農Boyラジオ』今夜放送!

こんばんは!2月14日(金)、今夜8時~HBCラジオ
『純農Boyラジオ~農業にかける熱き男たち~』が放送になります!

画像1

出演は、森結有花アナウンサーやまね! にたくさんのゲスト!
7代目純農Boyグランプリの西村望さん(写真手前左、JAふらの独身)、
JA北海道青年部協議会のみなさん
ちなみに純農Boyは、
農業に熱い思いを持って取り組んでいるイケメンのことです。
西村さん、私よりはるかに顔小さいぜ(笑)

画像2

西村さんの特技は、サックス!
イケメンが楽器出して来たら、もうかなわんわ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ということで、正直登場してきた時点で森ちゃんとうつつ抜かしていたら、
西村さんがおもむろに『来月結婚します』と。
司会者2人のテンションの上がり下がりが激しい番組になりました(笑)
いやいや、おめでとうございます!!!

そうだ、大事なこと。
この番組は、イケメンを前にうつつを抜かす番組ではなくててですね💦
純農Boyのフィルターを通して、どんな想いで作物を作っているのか、
さらには一緒に作業をする家族や仲間への想い、
北海道という景色まるごと含めた土地への感謝、私たち消費者への願いなど
様々な熱い気持ちがあふれた番組になっています。
聴いたあと、もっともっと北海道の農作物を食べたくなるような、
もっともっと野菜が美味しく感じられるハズです。

画像3

あ!さらに私だけ特別に、
JAピンネ(浦臼町)に取材に行かせていただきました!

画像4

以前、この日記にも書きました(1/23「女子会@浦臼町」)
お豆腐作りの様子や、

画像5

7代目純農Boy準グランプリ 静川尚大さんのお宅に遊びに…じゃなくて
おじゃました様子も放送されます。
作物を作る上でのこだわりや思いももちろんなんですが、
北海道の、自分たちが住むこの土地が、
土、風、山、空気、水、気温、景色含めて全部が大好きで大好きで、
その土地への信頼のような思いが「絶対美味しいものができる!」という
自信と農業をやる上での楽しみになっているんだな、って感じたのを
放送で言い忘れたのでここでお伝えさせていただきます
(パーソナリティ失格ー!)。
農家のはしくれである私も、改めて勉強させていただきました。
出演いただいたみなさん、取材でお邪魔させていただいたみなさん、
ありがとうございました!!

今夜8時~『純農Boyラジオ~農業にかける熱き男たち~』
お時間ありましたらお付き合いよろしくお願いします!