見出し画像

ありがとう!夕刊おがわ

今日、HBCラジオの夕方のニュース番組「夕刊おがわR」が
最終回を迎えました。先ほど番組が終わり、花束贈呈。

母が農家のお嫁さんになった時、
早朝から夜寝るまで、家事、農作業、子育て・・・と
新聞もテレビも見る余裕がなくて、世間から取り残されていると思った時、
父が母に渡した「ラジオ」。
農作業しながら「夕刊おがわ」を聞いて、世の中の動きを知って、
「あー、今を生きてる」って実感できたんだそうです。

だから、今週はテレビ電話で母と話すたびに
「さみしい」「さみしい」って言われ続けてきました。
今日は何て言われるんだろうなー。

母「おちゃらけの後に聞くニュースがよかったんだよね。」
・・・おいおい、軽くカーナビラジオをディスってますよ(笑)

24年間続いたHBCラジオの夕方ニュース番組。
今日番組を終えた「夕刊おがわ」に精一杯の感謝の気持ちを込めて。
小川和幸アナウンサー、菅野暢昭アナウンサー、コメンテーターの先生方、
夕刊おがわのディレクター・スタッフの皆さん、
お疲れさまでした!!ありがとうございました!!!

画像1

直前のおちゃらけ番組担当パーソナリティより。
※写真はおちゃらけ20周年の時におじゃました時の写真です。


さてみなさん、泣いても笑っても、3月30日からHBCラジオは変わります!
来週月曜日からも、HBCラジオをよろしくお願いいたします!