見出し画像

私、マスク買いません!【ハンカチ編】

こんばんは!
「市販マスクが底をつきそう😨」「手作りとかできない😠」という方に
おススメの手作りマスクです!
親戚から教えてもらいました~♪

画像1

今日は完成形から見せちゃうよ!
ちょっと大きいけど顔にフィットするマスクです。

画像2

外すとこんな感じです。ね、マスクでしょ?

画像3

内側(口に当てる側)は、こんな感じになってまして、

画像4

開くと、こうです。

画像5

ハイ、出ました。市販の使い捨てマスクの、耳ゴムの使いまわし(照)
いや、いまゴムもなかなか手に入らないですからね。。

画像6

ということで、
・お弁当包み(ランチクロス)orバンダナ
・使い捨てマスクの耳ゴム

で作った、超簡単手作りマスクでした。これなら誰でも簡単に作れますよ!

がまんの時がもうしばらく続きます。
気持ち折れないよう、予防もしっかりやって、踏ん張りましょう!