カーナビリモート中継(2021.7/19~7/23)

今週(7月19日~7月23日)に、
リモートでやまねがおじゃましたところをご紹介します!

①7月19日(月)『えほんカフェtetote(テトテ)』@音更町

常時絵本が20~30冊、季節によって入れ替わり全部で100冊以上の絵本が出そろうカフェです。クーラーのきいたカフェで子どもも大人も一服を♪


②7月20日(火)『orangegg(オレンジエッグ)』@稚内市

地元に愛され10周年!スイートポテト並みに甘い幻のじゃがいも『勇知いも』を使ったポテラーナや、豊富町の乳製品を使ったソフトクリームなど
地元LOVEなスイーツが人気です。移動カフェもやってますよ♪


③7月21日(水)Pizzeria L'amore Shimokawa 
         (ピッツェリア ラ・アモーレ シモカワ』@名寄市

名寄の隣町・下川町LOVEの気持ちを込めたピザ&ケバブサンドのテイクアウト&デリバリーのお店!ピザ窯は本場イタリアから直輸入したUFOみたいな窯!薪とガスであっという間に美味しく焼けます!拝む価値あり!


④7月22日(木)『僕とハンバーグ』@札幌市西区

カウンター席では、備長炭で焼くハンバーグを見ながら、おかわり自由の羽釜で炊いたご飯を食べる!あ、もちろんハンバーグも最高に美味しいです!
お弁当のラインナップも豪華で、どれ食べようか迷っちゃいますよ!


⑤7月23日(金)『金属工房 ガルフ』@江別市

銅や真鍮を材料に、公共施設の巨大モニュメントからお店の看板、表札、キーホルダーまで何でも作ってくれる工房です。2階では展示販売もやっていますよ!

今週もありがとうございました!来週もよろしくお願いします!